ブログを始めたきっかけは、前にも書きましたが、

ダイヤモンド同じ更年期の方の発信に励まされた事

ダイヤモンド自分も悶々とする思考を整理したいと思った事


ブログに書くと言うことは、少なくとも誰かが目にするわけで、
書く前に一旦クールダウンできたりしますキメてる


自律神経を整えるのに日記を書くと良い。と言うのは本当ですね。


どうにも収まりがつかない思いをスマホのメモに書いたりしますが、
問題の渦中にいる時は、ドロドロした気持ちが溢れ出てきて、後から見ると
ひどいもんだなぁ滝汗と思って消去看板持ち
その時のドロドロも捨ててスッキリします飛び出すハート




ブログも自己満足で書いているので、

フォロワーを増やす方法とか、
占いとか、スピリチュアルとか、健康法とか…
↑テレビとかで楽しむ程度では観ますけど
『困ってませんか?』って来るものには


全く興味がありませんパー


グイグイ来られるほど、どんどん逃げたくなりますランニングダッシュ

困ってたら、こちらから伺いますよちょっと不満



悩んでいたりする時は
心理学とか哲学とか先人の名言とかの本を読むのは好きです本

自己啓発の本も読んだりしますが、
お金の匂いがして来ると途端に引いてしまいます注意



そんな、宣伝のフォローやいいね!はスルーしているんですけど
先日、うっかり開いてしまったのですが、あまりにも酷いなと思った事がありました悲しい


ブログで稼ぐ系のものだったのですが

「不幸をさらしてアメブロで稼ぐ」というタイトルで、

需要のある不幸ネタ

他人の不幸が好まれる

と言った事が書かれていました。


ヒドッムカムカ


それもポップな感じで書いてあって、不快感でしかありませんでした魂


人の弱みに漬け込んで稼ごうって手法はよくある事だけどムキー


調べてみると、そう言う広告は自動ツールというのを使っているらしいですね。

…こんな事書いてたら、ワードが引っかかって、また広告きちゃうかも滝汗


でも、書いてスッキリしました泣き笑い


振り込め詐欺とかも
自分だけは騙されない
と思ってる人の方が危ないとか言うので
自分に過信しないように気をつけます気づき