最近、うっかりが過ぎる


「アレ?何やろうとしたんだっけ?」
なんて事は、よくある事だけどうーん


今朝も
洗濯機のアラームに気が付かず放置Tシャツ


❶洗濯機のアラームが壊れたのか?
 でも、気づく時もある

❷耳が悪くなったのか?

❸アラームが鳴ったと気付いたのに「ちょっとこれをやってから」と違う事をしてる間に忘れたのか?


わからない不安



健康診断の時、女医さんが更年期の時に
物忘れが酷かったと話していて

カバンを忘れてきてしまう事もあったし、

忘れないようにパソコンに付箋をいくつも貼っていて、
看護師さんに

「そんなに付箋だらけになったら、今度はどの付箋に何を書いたか忘れるのでは?」

と失笑されたと話していた。




私の場合、物忘れと言うより
物忘れもあるけど汗

別の事を考えているのが原因だと思う❸⤴︎


今までは、別の事を考えながらも、他の事をやれていたうーん

ラジオや音楽を聴きながら、料理をしていても手は動いていた。
今は、音譜そっちに気を取られるとミスをする昇天


今は、2つのことを同時にできないもやもや



これも更年期のせいって事で泣き笑い





私はどうも、原因を追究したくなるクセがあって、こうして今日も色々考えてしまう真顔


テレビ前に「ホンマでっかTV」で

健康診断を受けない人の方長生きする
健康を気にし過ぎてストレスになる方が良くない

と言うような事を言っていた。


本当にそう思う



『更年期かと思っていたら〇〇かもしれない』

『その原因は〇〇かもしれない』


なんて言葉に振り回されて
ドクターショッピングをして、だいたい異常なしで先生に苦笑いされる事多し泣き笑い


注意するに越した事はないのだろうけど、

そういった「〇〇かもしれない」という負の思考の方が悪影響を及ぼしているネガティブ



なので、全て更年期のせいにする



「でも、もしかしたら〇〇かもしれないから気をつけて」なんて言わないでーーー笑い泣き



なので、物忘れ、うっかりミスも

全て更年期のせい



ただ、このうっかりさんにも思わぬ副産物があったりする


子供には、つい先回りして口を出してしまうから気をつけているのだけど

今は気をつけなくても
自動的に口出しするのを忘れる滝汗


うさぎ朝練で起きられなかったり、忘れ物したり、失敗する事が度々起こり

これを機に自分で何とかするようになりました拍手



子供に何か言われても

うっかりさんだからあてにしないでね〜」


先回りして余計な心配するのも減りましたニコニコ

ケガの功名です