ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。

それまでの2月から4月はドン底でした魂


私の中では更年期第6波と呼んでいるのですが
良くなりかけたと思ったら、新たに頭重感が続く症状が出できました。


これまでもあちこち病院も行き尽くして
自分ではもうやる事がないってくらいやり尽くして、途方に暮れていましたネガティブ


もう、本を読んでもネットで検索しても知り尽くした情報ばかり…

そんな時に、ここのブログを見つけました。
存在は知っていたけれど、読む事は殆どありませんでした。


#更年期で検索すると同じような症状の方がこんなにいらっしゃるではありませんかポーン


周りに共感して話せる人がいなかったので、本当にそれだけで気持ちが楽になりました泣き笑い



ひとりじゃないって
素敵なことね〜音譜

天地真理って、古すぎあせる
「どれみマリちゃん」の自転車持ってた白雪姫の自転車



コロナ禍で会う人も最小限になり、
そのまま更年期症状が悪化して、ほぼ2年間友達と会っていない状態笑い泣き


それまでは、
子供の習い事の待ち時間におしゃべりしたり、帰りに夕飯を一緒に食べて帰ったり
授業参観の前にランチしたり
人とおしゃべりするのに事欠かなかったのに

自分でもよく耐えられていると思うプンプン
耐えられてるのか?
(母、妹、従姉妹とは、電話で話したりするけれど)


きっと、友達にも連絡すれば話したりLINEしたりできるのだろうけど

今の私の話題と言ったら、体調不良と旦那の愚痴くらいしかないし

そんな話に付き合わせるのも悪い気がするし

みんなは元気にしているのに、自分だけなんでこんなに調子が悪いのかって思ってしまうのも辛いし



「ドタキャンOKだし、車で迎えに行くから会おう」と言ってくれたママ友もいたけれど、

やっぱり出かける程の調子じゃないし、
美容院にも行けていない、こんな姿で会いたくないし
途中で具合が悪くなって迷惑かけたくないし
何かあって心配されたら、返って自分が不安になってしまう気がして、、、悲しい


そこまでにはまだリハビリが必要で走る人
散歩できたり、自転車でコンビニまで行けたり
少しずつ良くなってきたかと思うと、また違う不調が現れてふりだしに戻ってしまう悲しい



どうやったら良くなるだろうかぼけー

どれだけ本を読んだり、ネットで調べたりしただろうか

ツボ押し、お灸、円皮鍼、耳ツボ、ストレッチ、リンパマッサージ、筋膜リリース、アロマ、サプリ、マッサージグッズ、瞑想、ヨガやピラティスのDVD…etc

高額なものや、怪しい商品には手を出していませんよニコニコ

書ききれないほど、
覚えてないものもあるくらい試してみたけど

つい、即効性を求めてしまい

結局あれこれやりすぎて、長続きせず泣き笑い
迷子になっておりますうずまき



とりあえず今は、漢方治療も行っている内科に4月から行っています。
プラセンタ注射もまた(2年半ぶり)始めました。



インスタのストーリーに出てきた画像下差し
スクショしました




今日も頭は重いけど泣き笑い
もう、更年期なんだか、何なのかよくわからないけど泣き笑い

焦らずに、良くなって行くのを待とうと思います。

焦るけど、、、、