低気圧やら、満月やら、湿度やら

昨日は(も)だるい1日でした

特に夕方ぐらいから

空気も薄って言うか絶望
息苦しさもあり
ホットフラッシュもいつもより頻繁
目もシバシバ目


やっぱり、影響があるようです台風🌕


今日も引きずってます
耳もモワーンとするし


今日は気温が29度まであがるとか
台風1号発生の可能性だとか


やめてーーーおーっ!


昨日は横になっていてもなかなか回復せず

息も絶え絶えで

夕飯の支度
片付け
ゴミ出しの為にゴミをまとめ


なんでしょうね
こんなにしんどいのに、私やってます
って気持ち魂





あんなにしてやったのに
『のに』がつくとぐちが出る 
 

詩人の相田みつをさんの言葉です


「のに…」って思考になると
この言葉を思い出して、自分を戒めたりするけど


なかなかね、、、

また「のに…」って思う繰り返しですガーン


それも仕方ない、、、だって

「にんげんだもの」指差し笑い




久しぶりに、このカレンダーを出してパラパラめくってみたら






ギクーッ!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き