今日はどんより天気魂

腰も痛いし、空気も薄い気がする絶望


調子が悪い時 ←まぁいつもだけど
特に絶不調の時
とにかく静かにしてほしいって時、ありませんか?


とにかく騒がしいんです

何かしら、音を発している

ずっと鼻歌歌ってる口笛

ちょっと静かにしてと言っても歌っている口笛

やめたと思ったら、
その辺に転がっているストレッチポールとかを足でカタカタ鳴らしている


うるさいっつーのハッ


私…
朝はだいたいかったるい
話すのもめんどくさい


娘…
テレビの芸能コーナーで、好きなアイドル出てくるとキャーキャー騒いでる
心の声を全部口に出す


「ママー!○○○○出てるよー!」とか教えてくる

ま、好きだけど…

だからって、テレビの前に駆け込んでいくほど夢中なわけじゃないのよ泣き笑い

そのくせ、私が○○○○(アイドル)テレビ観て笑ってると

「キモっ」とか言う真顔




朝から始まるクイズ

口笛「今日は何の日だかわかる?」

「さぁ?」

口笛「今日は、なにわ男子の〇〇の誕生日」




どうでもいいんですけどぉ…




娘は、なにわ男子とNiziUのファン
全員の誕生日を覚えています


てか、その記憶力勉強に生かせませんかね?笑い泣き



特に、夜は厄介
私と娘は同じ部屋に寝ていて
旦那は自室でマイペースzzz

中学生になって、子供部屋にベッドを置こうとしたんだけれども、1人で寝るのが嫌だと言う


私は、本を読んで、睡魔がやってきたら寝たいzzz

そこでべちゃくちゃと話しかけられるとイライラしてくるムキー

くだらないことで突っかかってきて、言い合いにでもなったもんなら、
興奮して寝付きが悪くなったり、中途覚醒が起きてしまうムキー



口笛「なんでそんなことですぐ怒るの!?」って





更年期だからッ




私も10代の頃は、母とよく口げんかしてました。
自分は間違ってないと思ってるから
弟に「どっちもどっちだよ」とか言われて、さらに怒りまくってた泣き笑い


だから、わかるんだけど
疲れる魂




先日の母の日

口笛「何が欲しい?」って聞かれたので

「欲しい物なんてない、嬉しいのは〇〇(娘)の成績アップ」
って言ったら黙ってた泣き笑い


去年まで、花をもらっていたんだけど(支払いは旦那)

今回は聞かれたので
「ママ…じつは花より団子なのよねー」
花と団子なら、なお良しですがてへぺろ


自分のお小遣いで買ったそう

苺ポッキー、私が好きなのを覚えていたのね100点
もう一つは自分が食べたくて選んだらしい




で、今朝も

口笛「どーしよー、あと○日だよー
ドキドキして気持ち悪くなってくるー」


何?
テスト返される日でもないし…
何事?
どうした?
心配…滝汗



口笛「アレだよアレ」


「何よ?」滝汗


口笛「なにわ男子のライブチケット当選日!!」 




いい加減に
  しろッ!



お気楽で結構ですこと…


私が行けないので、妹がこういうの付き合ってくれている。感謝泣き笑い