更年期症状がひどくなってから

気象病も気になるようになりました。


雨の日に調子が悪くなる事が多くなり、

Xを見ると、#気圧のせい がトレンドに入っていたりして、

なるほど、この不調は気圧のせいなのか…と真顔



「頭痛ーる」というアプリを入れました。

しかし、ウェザーニュースの天気痛情報と違う事もあり、

こっちでは安心、そっちでは注意って、

いったい…笑い泣き


そして、満月のせい新月のせい、って言うのもあります。

満月の日に出産が多いとかは昔から聞いた事がありますが、

調べてみると月と地球の引力の影響が体にも関係しているなどと色々でてきます。


頭痛薬を飲むほど不調な時にXを見ると

爆弾低気圧と満月の影響で、頭痛等の体調不良になっている人が続出しています。

また新月の時も、気圧が上がる時もです。

私も「ほら、やっぱり気圧と月のせいだ」なんて調子です。


今年の2月〜4月は、気圧のアップダウンが激しかったです。

私の体調も絶不調でした。



さて、今日はというと

朝から肩こりがひどく頭が痛くなりそう

そしてとても怠い絶望


気圧は…安心マーク

満月でも新月でもない


アレッ?


結局、いつでも調子悪いやないかーい笑い泣き



体の調子が悪いとついつい原因を調べようとネット検索してしまいますよね。

そして、不安になるような病名がどんどん出てきて勝手に落ち込んだりして悲しい


冷静になってみると、何やってるんだか、バカじゃないの?って思うのですがあせる



体を動かして忙しくしていれば、そんな事調べてる暇はないんだろうけど、

調子が悪くてゴロゴロしていると、ついネットばかり見てしまう。



不調の症状に焦点を当てると、かえってそれが悪化して、さらに不快なホルモンが分泌されてしまうそうです←結局これもネットで見たw


で、

何か妙案が浮かんだ訳ではないのですが…

とりあえず調べすぎるのはやめようかと


そんな事を考えていた1日でした。