最後に美容院に行ったのは、2022年の3月


それから行きそびれてしまったのは、まず予約問題です。


美容院に限らずですが、今はどこも予約予約…



その日にならないと体調がどうなるかわからない者にとっては、予約するってプレッシャー



行ってた美容院は、

10年以上同じ美容師さんにやってもらっていて、美容院が変わってもその方の所に通っていました。

シャンプーから全部1人でやるスタイルなので、同じ時間帯に他のお客さんを掛け持ちしていません。なのでドタキャンなんて、悪くてできません。



最後に行った1年前くらいからは、

行けそうな日に、朝ネットで空きがあるかチェックして行く、という感じでした。

タイミングが合わないのもしばしばガーン


そうしているうちに、そこの美容院の入っているビルが建替えることになり、美容師さんも他の地域に異動してしまいました。


新しい所に行くのは勇気がなくて、行けていないという状態です。



そして…

ここ3年くらい抜け毛の勢いが止まりませんショック


洗ってる時も抜ける

拭いてる時も抜ける

乾かしてる時も抜ける


元々は毛の量は多くて、すいてもらってたほどなのに、

今や半分くらいになってるんじゃないかと思うくらい笑い泣き




育毛エッセンスでマッサージ始めました。
左のを使い終わり、効果は分からずw
美容院代使ってないからいいかと思って、少し奮発して右のを購入。効果でるか?



髪が長いと、洗髪の時になおさらゴッソリ排水口に溜まるので

セルフカットしています美容院


自分で切ったわりには、まぁまぁだと思います。


ちゃんとセットすれば、吉田羊さん風


でも、セットしないと、かが屋の髪の長い方の人

直毛だったのに最近うねりもひどくなってきたバイキンくん



白髪も増えてきてショック

ちょっと前までは、マスカラみたいのでごまかせたのに、一気に増えました。


カラートリートメントをやってるのですが、

ただコレ、長めにシャワーで落とさなくてはならないので、のぼせた事があり

これまた調子の良い時しかできません。



簡単に染められる商品もあるみたいだけど、


昔、若い頃に自分でカラーをした事があって

私の毛は真っ黒なので、ほんのり茶色くしたいと思ってやったのに、

出来上がったら、宝塚のオスカルみたいになってしまって、慌てて美容院に駆け込んだという経験がありランニングダッシュ

怖くて自分ではできません。


美容院行きたいけど…


今日も頭重感

のぼせ感でおでこに「熱さまシート」

肩こりで「火を使わないお灸」

足先は冷えている


冷やすのか?温めるのか?笑い泣き


お風呂に入ると、マシになるので血行不良なんでしょうねチーン


美容院まだ行けそうもありません泣




コストコオンラインで買った「熱さまシート」

大容量。今年2箱目

コストコも行きたいな〜泣