はじめましてニコニコ


更年期が長引いている55歳


更年期のピーク……一番つらい時期はいつ?


と、検索すると虫めがね



一般的に閉経の前後2年間はこの変動が大きくなるため、更年期の不調がピークになると言われています。

まさに今、この時期アップ

絶不調ですネガティブ


更年期障害が酷くなって、何が辛いって

共感できる人がいない事。


母も更年期はあったけど、ほんの一時で

「長いよねー」って言われる汗うさぎ


私は、41歳で2人目を出産しているので、

周りのママさんはまだまだ若い。


同級生と話しても、それぞれ不調は出てるけど

生活に支障が出てないレベル。

「大変そうだねー、お大事に〜」なんて言われると

優しさで言ってくれてるのはわかってるんですよおねがい


あー、私だけなんだぁ悲しい


と凹むので、連絡するのも遠のいてしまって


もともと人と話すのは好きなのに

話す人がいない…



最近になって、ここのブログを発見

「わかるーーー!」って事多くて

少し、気持ちが楽になりました。


私も書いてみようかしら目


でもSNSに苦手意識あり驚き

InstagramやXも鍵付きで、好きなものを閲覧するだけ

イイねピンクハートは押すけど、コメントは躊躇する、みたいな感じ

このブログの設定もよく分かっていない。



フォロワーの設定?すべてを承認?選択して?
コメントの受付?
どれを設定するのが良いのかさっぱりわかりません滝汗

私のブログを見つけて下さった皆さんへ
こんな感じですので、その旨どうぞご了承くださいませ(^人^)


って事で

凹む事も多いけど、笑い話に変換できるように

ちょっと初めてみようと思います。