修善寺のポケふた
修善寺で参拝した後は、この旅のメインコンテンツと言っても過言ではない場所へ。
そう。もうタイトルでネタバレしてるけど、ポケふたでした~![]()
ポケふたとは、ポケモンのマンホールのことなんですけども。
過去の旅行でも結構行ってます。
パンデミック前、海外旅行は大型が年2回、小規模が年2回、海外に行っていない月は国内を周り、狂ったように旅行していた我が家ですが、コロナ禍に入り、全く興味がなくなりました。おこもり生活がスタンダードになってしまったんだと思います。
そんな私たちに再度旅へのモチベーションをあげてくれたのが、このポケふたでした![]()
なので今回の旅も、最大の目的はポケふたギフトをゲットしに行くことだったんですよね~。ウケるでしょ
交通費以外は無料なので素敵な趣味だと思うんですよ。
と序章が長くなりましたが、修善寺までにあるポケふたゲットだぜ![]()
修善寺がこの位置にあるところ。
伊豆市はヤンチャムとゴロンダでした。
きゃわわ~![]()
ギフトも無事ゲット。
この時はなぜパンダ系のポケモンなのか分からなかったですが、この後知ることになるのです。
竹林の小径
ポケふたから徒歩5分くらいにある竹林の小径。
1994年から3年間を費やして整備された温泉街の中央を流れる桂川沿いの散策道。
みんなのんびりと散歩をしています。
正直1分くらいでゴールに到着しちゃうくらい短い小径なんですけれどもね。
撮影してたらとっても嫌なものが写りこんだよ。
分かる![]()
拡大してみると、大陸の方が柵の内側に入り込んでずっと撮影してるんだよね。
中国語話してたから間違いない。
最近も京都の方で竹への落書きの問題とかありましたけど
旅先への最低限のレスペクトを持って、ルールやマナーを守ってほしい。
竹林中央にある大きな竹の円形ベンチに座れば竹林を通る風を感じることが出来ます。
竹と言えば笹。笹と言えばパンダの食事。
だからポケふたがパンダだったんだね。
ポケふた見た時には何も考えていなかったけど、後から理由が分かりましたよ。無料の趣味、楽しいです。















