2026年2月22日~26日の京都・奈良・滋賀旅行記を綴っています。
人生で最安かも!激安ホテル
京都2日目はニンテンドーミュージアムでしこたま遊んで
わらび餅を食べた後は、
別のホテルにチェックインしました。
京都タワーホテルが1泊7,550円だったのは2月22日のみだったので、23日からはさらにリーズナブルなホテルをチョイス。さすがケチケチ夫婦。
ワンファイブ京都四条ホテルです。
探し始めた当初は、2泊ツインで14,190円(1人1泊3,547円)。すでにかなり安いのですが、数日後、そこから金額が更に落ちた。
安すぎて思わず二度見![]()
皆さん引くと思うわ
金額はこちら
どんっ![]()
信じられない安さでしょう
カプセルホテルの金額だよ。
京都ホテルの金額が落ちてるという噂は本当でした。これが旅のきっかけにもなったので、本当にありがたすぎました。
ではでは、1泊2.225円のホテルに実際泊まった感想を書いていきたいと思います。
入口はオシャレ。
フロントまでのアプローチもこの金額だとは思えない雰囲気です。
フロント。
清潔感あるし古臭さもないので合格。
アメニティも一通りそろっており、使い捨てスリッパまでありました。
ナイトウエアもあるよ。まじかよ![]()
コーヒーは200円。いやいやそのくらいは有料でいいよ![]()
無事にチェックインでき、部屋へ。
アーチ状になってる廊下が高級感さえある。
早速お部屋に入ります。
和を意識したインテリアでめっちゃキレイ。
いやいや、いつもの某ホテルより全然広くて笑ってしまった。
メイクも仕事も余裕でできる。
ベッド付近にはそれぞれの電源もあり優秀。
冷蔵庫。
金庫もあります。
ドライヤー(コードが適当すぎるけどどうした![]()
)そう言えば最近のニュースで見たけれど、ホテルのポットは使わない方が良いんだって。パンツや靴下を消毒する人がいるそうな。マジで最低すぎる。
ユニットバス。
バスタブはなくシャワーのみ。
湯船に浸からないのでこっちの方がありがたい。
バスタブを跨いで入るのが地味に面倒だし、シャワーカーテンが体にピトっとつくのが嫌なのでシャワールーム万歳。
景色はこんな感じ。
外を見ることはないのでOK牧場です。
別のフロアにくつろげるスペースがあるので、わらび餅はここで頂きました。
朝食とかちょこっと食べるのもとても便利でした。
正直この金額でやっていけるのか?と心配になるほどコスパ良すぎるホテル。きっと次の時はもうこの価格ではないだろうけど、バス停が目の前だし立地も良いのでまた機会があれば利用したいと思いました。
2泊お世話になりました。






















