8月10日〜17日の沖縄旅行記を綴っています。
美浜アメリカンビレッジ
何年かぶりに「メキシコ」のタコスを食べた後は、またバスに乗車して観光します。
沖縄には何度も来ているのに、一度も訪れたことがない場所。そう、それは「美浜アメリカンビレッジ」です。
200近い店舗が集まっており、ショッピングやグルメだけでなく、ライブや映画なども楽しめるリゾートタウンとして有名です。
実はこの土地は元々米軍基地の飛行場だったそうで、1981年の返還きっかけで都市再開発がはじまりました。2004年から複合商業施設が立ち並ぶようになり、現在の姿に変わったそうです。
もうさ、日本じゃないよね![]()
カラフルな色のビルがとってもキュート
観光客はもちろん外国人の姿も多いので異国情緒あふれる雰囲気になってます。
今までは「作られた街」のイメージが強く、あまり興味がなかったのですが、今回とある目的のためにやってきました。それは次回のお楽しみにするとして。
日本の街並みにはない建物や石畳の道、立派なヤシの木が生えていて街全体がおしゃれでどこを切り取っても絵になるね。
ベティちゃんと一緒に写真を撮ったり
ポパイと遊んでみたり…
若い子は1日中いれるのかもしれません。
壁のあちこちウォールアートが描かれていて、SNS映えも抜群に良い。
テーマパークみたいだ。
タバコの火を消してる犬。
この顔![]()
初老夫婦なんで自撮りすることはございません。
それでも何枚も写真を撮ってしまうほどには映える。
この辺りはちょっとベトナムを彷彿とさせる。
こちらは私が本当にベトナムに行った時に撮った写真
雰囲気が似てるよね。
シンガポールっぽさもある。
こちらは私が実際シンガポールで撮影したもの。
日本の家にはない色使い。
クリスマスマーケットのお店が1階に入っていたりして、ますます海外にいるみたいだ。
基本リゾートであり観光地なので、レストランなどは高そうだったけど、時間つぶしには良いですね。
古着が好きな同僚は、古着屋がたくさん点在しているアメリカンビレッジには毎回来るそうです。この辺りに宿泊したこともある友達もいたりして、色んな目的でそれぞれが楽しめるとても素敵なエリアだと思いました。
…ということで、明日のブログは「なぜアメリカンビレッジに来たか」の答えが分かります。お楽しみに![]()
---------------
お肌がピカピカになる乳液。もう手放せない。一度試してみてほしいです。














