8月10日〜17日の沖縄旅行記を綴っています。

国際通りのポケふた

国際通りをプラプラしながら那覇市観光案内所近辺までやってきました。

 

ここの目的はそう、ウインディのポケふたですね。

1年ぶりに会えました。

 

私たち夫婦は47都道府県の42県はすでに制覇しているのですが、ポケふたにハマったのはごく最近なので、昔から探していればもっとゲットできていたのに…と悔やまれます。

もう同じとこばかり行くことになるわね泣き笑い

 

夫は喉が渇いたらしく、近くのコンビニで買ったオリオンWattaのソーダセブンサワー飲んでおりました。

ポケふたバックに撮影なんていいじゃん。

那覇市観光案内所へ

少し歩き疲れたので、那覇市観光案内所で観光地のパンフレットを見ながら椅子で少し休憩させて頂きました。

暑いしBBAだし、疲れるんだってばよおいで

 

アンケートに答えるとクリアファイルもらえるキャンペーン実施中。

 

暇だったので、アンケートに答えて那覇市の袋とクリアファイル頂きましたよ。

これらが後に役立つとはこの時はまだ知らない私たち。夕立が降り、濡れた折り畳み傘をこの袋に入れられたし、

 

クリアファイルは読んでた本(国宝)の表紙の折れ防止に役立った。

結局仕事の書類挟んだり使用してます。記念にもらっておくものだわ。

カルビープラス

少し疲れが取れたところで、観光案内所の隣にあるカルビープラスへピットイン。

沖縄限定のカルビーのお菓子をいくつか購入しました。後ほどお土産回でご紹介しますね。

サニーゴゲットだぜ!!

国際通りに新しくできていた大きなゲーセン「GiGO」

沖縄には3店舗あります。

 

前にも書いた通り旅先ではクレーンゲームを積極的にやってるんですが、

 

 

ポケットモンスターのぬい発見。

 

しかもサニーゴ!!

スタッフに取りやすい位置に移動してもらいました。

 

そしたら2回で捕れた。

 

サニーゴゲットだぜグッ

かわゆっラブラブ景品系はいつも捨てるのだけどこの子は連れて帰りました。

 

ポケモンGoでも沖縄には野生サニーゴがいるし、気分があがった。

なんてことない日を過ごしていますが、これもまた贅沢な時間の潰し方だったと思います。地味に楽しい。

---------------

お肌がピカピカになる乳液。もう手放せない。一度試してみてほしいです。