8月10日〜17日の沖縄旅行記を綴っています。
リッチモンドホテル那覇久茂地
沖縄旅行5日目となりました。5日目は那覇中心部のホテルへ移動します。今回の旅は前半を海水浴メイン、後半は繁華街で過ごすというプランにしてました。
リッチモンドホテル那覇久茂地。
3泊で色々割引がきいて35,479円(1泊1人5,900円の計算)。
お盆休みでこの金額はかなり安いよね。
ちなみに1週間前までスマイルホテル沖縄那覇を予約しており、そちらはもっと格安の28,852円でしたが、リッチモンドを選んだ明確な理由があります。それは後々書くとして…
1階から入るとすぐエスカレーター。この価格帯のホテルとは思えないですね。
ちなみにホテル内からセブンイレブンに直接行ける便利さ。
雨の日は外に出るのが億劫になるのでありがたいですね。
ロビー。
フロント
フロント前のソファは居心地グー![]()
かりゆし衣装のレンタルがありました。
アメニティはフロントでもらうスタイル。
今やほとんどのホテルがセルフになりましたね。
それではお部屋に入ってみましょう。
びっくりすることにこのホテルはロビーがある2階に1室だけ部屋があるのですが、まさかのその部屋でした。エレベーターを使わずに部屋に入れるなんて東南アジアでビラ系のホテルに泊まって以来である。
そして安いスマイルホテルを止めて、リッチモンドホテルにした理由がこれ
![]()
![]()
![]()
ジャーン![]()
バリアフリーツインでめっちゃ広いから。26平米と書いてあったけどそれ以上あったと思う。
画像で伝わるかな![]()
ありがたいんだけど、無駄に広い
初めこそ感激したんですけど、特に使い道もなくてですね…。とりあえず踊ってみたりとか、スーツケースど真ん中に置いてみたりしましたが![]()
(バリアフリーと謳ってるので、車いすの方など用のお部屋なのかもですが)せっかく広いならソファがあれば100点だったかも。
ツインベッド。
ゆったりとしていて良かった。枕元に電源もありました。
事前に調べていたのでパジャマは持っていきませんでした。
テレビとデスクスペース。
テレビからベッドが4メートルくらいあったと思うわ![]()
ユニットバス。
シャントリ&ボディシャンプー付き。
ちなみにこちらは当初泊まる予定だったスマイルホテル。
おそらく半分くらいの狭さのはず。やっぱりなんだかんだ広い方がいいわね。←どっち?w
そしてこれを語らずリッチモンド記事は終われない。なんと宿泊者が利用できるラウンジがあります![]()
しかもフロント階の2階にある。つまり私たちの部屋の隣がラウンジなんですよ![]()
こんな雰囲気。
ちょっと休みたい時にありがたい。
ソファなどはないので、あまり長居しないようにしているのかな。
フライト終わりのキャビンアテンダントが制服のまま利用してました。
フリードリンク
種類は結構豊富。
ジョージアのコーヒー。
そしてなんと言っても最大の売りは「ブルーシールアイス」が食べ放題ってとこじゃないかな。
これはやばくないですか![]()
バニラ、チョコレート、紅イモ、シークヮーサーソルベの4種類。
なんてったって部屋の隣がラウンジなので、ドリンクやアイスを部屋に気軽に持って帰ることもできめっちゃ便利でした。
3泊の間に全テイスト食べましたよ。さすがケチケチ夫婦。
正直2階は低すぎて嫌だと思いましたが
①エレベーター待ちがない
②ラウンジに気軽に行ける
③とにかく広い(これは他の階もかな?)
などなど利点しかありませんでした。
沖縄に来たらまた利用させていただきたいホテルでしたね。2階指定で![]()
---------------
もう手放せない乳液。一度試してみてほしいです。





























