2025年6月13日~15日の熱海旅行で最後に立ち寄った小田原のお土産編です。

小田原 合戦づまみ

熱海・小田原旅行のお土産編最終話となりました。いつもながらに引っ張るねぇ泣き笑いなんとか次の旅まで延ばしたかったけど無理でしたねアセアセ

 

今回ちょっと気になったのが小田原 合戦づまみ。

いつもならオシャレなパッケージモノはあまり買わないんですけれども、魚の卸をして430年という歴史のある小田原六左衛門の商品ということで今回は特別に。

 

ほら熱海も餡子屋さんのスイーツが絶品だったということもありましたし。

 

合戦づまみはとにかくめちゃくちゃ種類がたくさんあります。

どれか1つ買ってみることにしました。

 

迷った挙句、いかチーズ味をチョイス。

これは間違いなさそうでしょう?それから480円というお手頃だったのもある(高いのは900円びっくり)

 

柔らかくて肉厚のイカを太裂きにして、チェダーチーズと和えたもので、チーズの風味とボリューム感のあるイカの歯ごたえが絶妙です。

 

ほんとに少ししか入っておらず、夫も私も一口で食べ終わってしまったけど暫くカミカミしてられるほど弾力のあるイカで意外に満足しました。少しお酒臭さを感じたので苦手な人は厳しいかもです(特にお子様)。

 

自分のお土産としてはリピはないです。誰かにあげるならオシャレで良きグッ

 

ということで完全に熱海・小田原旅行記は終了となりました。明日からは次の旅の計画でも載せようかな。ではパー