2025年6月13日~15日の熱海旅行で最後に立ち寄った小田原のお土産編です。
「伊勢屋」もちどら
小田原駅ビル内に伊勢屋という和菓子屋があり、そこで「もちどら」を購入しました。
昭和10年に初代が横須賀の伊勢屋で修行したのち、小田原で和菓子店を創業。今も創業時と同じ場所で3代目が続けているという歴史あるお店。
つぶあんのもちどら
北海道産小豆のつぶあんに求肥の入ったどら焼。お餅が入っていたり、皮がもちもちしているお菓子には目がないので見つけると買ってしまいます。
季節によって抹茶とかレモンや栗、桜味もあるのだそうです。
うん。美味しかったですね。特別感はないけどこの手のものは基本何でも美味しくいただけてしまいます(どら焼きで「まずい」ってあんまりないし)
ってことで、リピートはなくても良いかな。買うならやっぱり熱海のこれ↓ですかね。


