5月3日~6日のGW長野旅行・お土産編を綴っています。

くるみやまびこ

長野のデパ地下で気になったついつい手に取ったもの。

 

ヌーベル梅林堂のくるみやまびこ

上2つが「ライト」で下2つは「ノーマル」。2025年モンドセレクション 20年連続最高金賞受賞してます。

 

オンラインでも購入できるのですが、コナンコラボ商品もあったよ。きっと人気なんだろうね。

 

信州八ヶ岳山麓でとれる牛乳を使って、じっくり煮込んだ特製くるみキャラメルをサクサクのクッキーで包んでいます。「ライト」は甘さひかえめタイプ。

これ、昔ながらって感じで美味しかったなぁ。中のキャラメルがかなり歯につくんだけどそれもまた懐かしい感じ。

 

私はガツンと甘いノーマルの方が好みでしたけど、血糖値上がるから健康に気を付けてる人はライトで良いかも。


お土産にオススメです。