7月17日〜25日の7泊8日沖縄本島旅行記を綴っています。

うなりざきのサーターアンダギ

3日目になりました。朝ごはんは前日スーパーで買ってたポケットランチ(所謂ランチパック)

何度も書くけど朝食はとにかく軽めにしてる。ホテルのビュッフェなんて食べたらもう1日お腹いっぱいになっちゃう。

この日のニュースで那覇市史上最高気温となりビビる。


でも3日前に予約していたサーターアンダギーを受け取りに行くために、またまた炎天下を20分歩かねばなりません。

徒歩は地獄。ってか我々も懲りないねぇ泣き笑いそろそろタクシー乗りなよって自分にツッコミ入れたい。


途中イオンに寄ったりして身体を冷やしながら向かいました。


目的地はうなりざきさんです。

沖縄旅が決まってすぐ電話をして、何日前までに予約すべきか聞くと

「1週間前くらいには」

との返答。


!!もう1週間前である。

「あ、あ、じゃあ、えっと」


と返答できないでいると

「2〜3日前でも良いですよ」


ありがたい。できれば大枠のスケジュールを組んでから予約したかったので。


なんとなく3日目なら来れるかなと思い、旅前に予約しました。

ピックアップする日時と購入する個数を伝えて予約。1袋は5個入りで紅芋味のみ。


お店に近づくと、脂と甘い香りが漂ってきました。


そして無事にゲット!!

紅いもサーターアンダギ。


賞味期限は約1週間なんですね。

サーターアンダギって1ヶ月くらいもつイメージだけど。


早速ホテルで頂きます。

お皿は100均で買ったものを持ってきました。


中は紫。

外側はカリッとしていて、中はふわふわしてる。揚げたてなので脂の匂いはすごいけど、ペロっと食べてしまった。紅芋の甘さがちょうど良いし、これは美味しいね〜。Gacktがオススメしてたらしいから間違いない泣き笑い


1つ食べて残りを少し置いておいたら、脂戻りが速かったので、早めに食べた方が良さそうだなと個人的には思いました。


予約がマストな人気店の理由が分かりました。また食べたい。欲を言うと我々は少食なので、2個入りがあったら更に嬉しい。

イベントバナー