7月17日〜25日の7泊8日沖縄本島旅行記を綴っています。

国際通りと地元のスーパー

もも太郎で夕飯を食べた後は、国際通りを散歩。

正直この時までは、まだ沖縄にいる実感が沸いておらず、ここに来たら沖縄スイッチが入るだろうと思って。


とにかくもも太郎の冷房効きすぎ問題から解放され、暖かさが少し心地よい。


国際通り入り口に居るシーサー。


いちおオスもメスも撮影。これは恒例行事。

でもやはり暖かさが心地良かったのはほんの数分。


フライトの疲れと暑さで体力が奪われ、歩きながら意識が遠のいてた泣き笑い

やはり暑すぎるのは辛いわ。


お土産屋さんは相変わらず夜までオープンしてて、ギラギラしてる。


閉店、移転、新店など地味に変化があった国際通りだけど、雰囲気は前も変わらず。

とりあえず用もないのに行ってしまう。ハワイで言うアラモアナ。グアムでいうマイクロネシアモール。


夜までブルーシールは大人気。

この店舗は大行列ですけど、他店はガラガラでしたよ。


そしてホテルから近いスーパーまで歩く。

かねひでというスーパー。


外は夜までも酷暑なため、店内はキンキンに冷えていて天国かと思いました。


沖縄マンゴーも売ってました。

地元スーパーだけどそんなに安くもなかった。


「暮らすように旅する」というダサいモットーを掲げての今回の旅なので住むイメージをしながらお買い物。

物価はあまり都内と変わらないですね。沖縄でももっと田舎に入ったら安くなるのかしら。


結局お土産コーナーに吸い込まれてしまう。


さんぴん茶は安いから買って帰ろう。


沖縄ならではのお土産、やはり国際通りより安いな。


塩ちんすこうは330円。


沖縄ご当地パンコーナー。



なかよしパン懐かしい。


ゼブラパンやうず巻パンも昔探し回った記憶。


見たことないパッケージのものは気になりますねを


次の日に朝食用にパンやヨーグルトなどを買って帰りました。

沖縄版ランチパック。


ほぼほぼ毎日こればっかり食べてました。ぶっちゃけ朝ごはんは何でも良いので。

タコスチーズは珍しい。


と言うことでやっと初日が終わりました。疲れたー。


イベントバナー