7月17日から24日まで沖縄本島へ行ってきました。


コロナ禍になってから、電車や新幹線で行ける範囲の旅行はしてましたが、飛行機に乗るのはなんと5年ぶり。2019年9月のヨーロッパ旅行が最後でした。


5年という歳月でコロナに奪われたものの大きさを感じますが、何が起こるか分からないのが人生。悔いのないように生きないとですね。


さて。


久々の飛行機旅は

「沖縄行きたい」

と言う私の一言から始まりました。


本当はハワイやグアムに行きたかったけど、円安や物価高騰で今じゃないなと思い、、、。


ちなみに主人は新幹線で行ける距離が良かったみたいですが泣き笑い


ANAマイルが溜まっていたので、今週のトクたびマイルで沖縄が対象に入るのをひたすら待っていた。

うまくいくと片道4500マイルくらいで行けてしまうお得な特典。


残念ながら、梅雨が明けた沖縄が対象に入るハズもなく、半分イジけていたんですね。


すると主人がJALダイナミックパッケージでお得なクーポンを発見。

沖縄が対象になってる!!


2名以上なので2万円割引となります。


便も指定されてるけど、JALですからね。文句言いません。



ホテルはパシフィックホテル沖縄をチョイス。

なんと7泊も!!何もしないをモットーにしました。「暮らすように旅する」ってやつです(この言葉は死ぬほどダサいけど)。


最終的にはエアとホテル代込みで

104,400円になりました。

1人52,200円。


梅雨が明け、台風がまだ少ないベストシーズンにこの金額ってめっちゃ安くないですか!?


そこに空港で使える500円クーポンももらったので実質51,700円

1週間前に予約したので、ほとんどノープランでしたがかなり楽しめたと思います。


今日からのんびり旅行記を書いていきます。