なんとなく近所を散歩してて思うのですが

ゴヤールってまた流行ってたりします??


12〜3年くらい前でしょうか。

ゴヤールのバッグが大流行してたのは。


当時、日本で一番おしゃれな街、

表参道はゴヤールだらけで

シャネル派だった私は

まるで時代遅れの人みたいな扱いをされました。


当時の部長なんて

アジア出張の度に

ゴヤールのコピー品を大量に買ってきて

キャバ嬢に配ってたなぁ。

完全アウトやろっムカムカ

(彼は別件でクビになった。みごとな因果応報)


でも1年ほどで流行りは廃り

びっくりするほどに

全く見掛けない、、、という時代に突入。


みんな買ったバッグはどうしてるんだろう。

自分のイニシャルを入れるのが流行ってたから

そんな簡単に売れないだろうし。


なんて思っていた矢先。

ここ最近、

街で見かけるようになった。


またブームが来るのかしらはてなマーク

と主人に話をしたら

「パスケース、お土産に買ってきてあげたじゃん」


あ。完全に忘れてた。


主人がパリ出張の時に買ってきてくれたもの。
(コピー品でないことを祈る)

実は13年前にお土産でもらってから
今日の今日までずっと使い続けていた泣き笑い


もうボロボロですね。

当時、私をシャネラーと呼んで

バカにしてたゴヤールラバーの同僚たちより

私の方がずっと使ってるんじゃないか?


「ところで、なんでバッグ買ってきてくれなかったんだっけ?

と主人に訊くと

「いらないって言ってたからだよ」

って。

「いらない」なんて私が言うか?
と疑いの目で見ている。

まっ、
こんなに愛用してるくらいだから
バッグよりパスケースで
正解だったと思うわ。