教育バラエティー系の番組は
普段あまり見ないのですが、
なぜか「カズレーザーと学ぶ」だけは、
時間やら状況と相性が良く、
なんだかんだ毎週観ています。


大体、美容や健康がテーマ。

そういうことが気になるお年頃ですので泣き笑い


この前は「ダイエット、日焼け、シワ、シミ」に効果的な食べ物として紹介されてたのがこちら。

ブロッコリースプラウト。


強い抗酸化作用を持つため、

シミ・シワの予防する超緑黄分子が増える

最強食材なのだとか。


何より、ガン細胞を殺す作用のある

スルフォラファンの成分も含まれてる。


スーパーフードですよね。

すぐ影響を受けて、テレビを見てから

毎日食べてます。


写真のもので1つ99円程度。

購入して3日後くらいがベストで

なるべく生で食べた方が良いそう。


そしてもう一つは大麦。

こちらはすでに完食してしまいましたが、

中々食べやすかったです。


日本人は、9割が持っていると言う

「ブラウティア」という新やせ菌

効果をあまり発揮させてないらしい。


通常3%あるその菌を6%ほどまであげると

効果的に痩せるそう。


ブラウティアを増やすために

必要な食物繊維が多く含まれてるのが

大麦というわけ。


1合に大して20gくらいで良い。


大麦は食べ終わったので

今回は押麦にしてみました。

押麦は大麦を平たく潰しているもので

水の給水が早く大麦より食べやすく安価。

こちらは280円くらいでした。


我が家は白米1合に対し、押麦半合で炊く。

白米が高騰している中、

ありがたい健康法ですよね。


食物繊維の含有量えぐっ。


これに納豆、サラダは当然として、

フルーツ、もずく酢まで食べる。

毎年、食べるものが増えてるよ。


健康でいること、痩せるのって大変だ。


ちなみに気になる体重は、、、

この1週間で1.5キロくらいは減ってます。


なぜか体脂肪が増えてる泣き笑い