【U-18】クラブユース全国まで、あと一歩・・・ | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ

レイエスユース4期生のクラブユース選手権大会が幕を閉じました。
 
 

 

 

 

 

Jリーグのユース18クラブを含む55クラブが参加した関東大会から全国へ進めるのは11クラブ。

 

 

 

 

 

 

 

今大会、レイエスユースは12番目のクラブとなり、全国大会出場はあと一歩で叶いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

技術、戦術、身体、精神、個人それぞれ足りないものを自覚しつつ、仲間でカバーしながら個人の特長を活かしたプレーを全員で発揮し闘い抜いてきました。

 

今あるものの最大限で臨むことはできたと思います。

ピッチ内外で選手たちの成長を見届けることはできました。

 

 

 

 

 

 

 

格上相手にも戦える手応えは掴めた感覚はあり、レイエスユース史上一番の結果とはなったものの、届かなかったあと一歩に残る虚無感。

何とも言えない、歯痒さ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、止まることはできない。

終わりなき旅。

 

 

 

 

 

 

 

次の目標に向けて頑張るしかない。

今までの先輩たちもそうして築いてきた。

4期生が残してくれたものに感謝してまた走りはじめる。

 

 

 

 

 

 

 

今以上を目指して。

 

 

 

 

 

 

ご対戦いただきました皆様、大会関係者の皆様、応援いただきました皆様、誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

【第 48 回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)関東大会】

 

<グループステージ>

◯ 2-0 市川GUNNERS

◯ 5-1 南葛SC

◯ 6-0 千葉SC

 
<ノックアウトステージ>
◯ 1-0 東京杉並ソシオ
● 0-2 FC東京
◯ 2-0 栃木SC
● 0-3 横浜FC
● 1-2 湘南ベルマーレ
 
 
 
image
 
image