【U-18】金沢区スポーツフェスティバル | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ

 

金沢区スポーツフェスティバル

 

 

U-18の選手たちがイベントに参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢区スポーツ協会が主催する様々なスポーツを体験できるイベントで、サッカー部門をレイエスが担当することになり、そこにユースの選手たちもサポートとして参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり多くの子供たちが参加してくれて大賑わいでした。

小学校1・2年生や幼稚園や保育園に通う子供たちも飛び入り参加で体験してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方を伝えたり、コツをアドバイスしたり、集合場所を案内したり、時には一緒にプレーしたりと、ユースの選手たちも色々考えながら対応する機会となり学びの場としても良い経験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自ら子供たちの中に入り、声を掛けたり見本を見せたりできる選手もいれば、時間の経過とともに距離を縮めていく選手もいました。

 

イベントサポートはこれまでも何度か取り組んでいるので、その経験があったことによる対応の仕方やスピード感はそれまでよりも良く、彼らの成長を伺うことができました。

 

 

 

 

 

 

選手たちの振り返りにも、気配りの意識が感じられたり、客観視して自分の行動を見直したり、子供たちの気持ちを察した行動を考えていたりと、それぞれの力量を広げられているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

イベントにご参加いただきました皆様、関係者の皆様、誠に有難うございました。

また次の機会も良いものにできるよう努めます。