【FU-13】レイエスカップ | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ

1月6日(金)にU-13対象のレイエスカップを開催致しました!!




参加チームはこちら


➤府中アスレティックFC



➤P.S.T.Cロンドリーナ



➤ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB



➤ARTH FC 



➤FC福生



➤東急SレイエスFC


6チームで開催致しました。

U-13年代は公式戦もなく、緊張感ある試合経験ができない年代でもあります。

だからこそ、同年代で切磋琢磨していく環境を整えていければと考えています。




東急SレイエスFC主催の大会と言うこともあり、この大会へ望む姿勢や試合への温度感を求めたかった部分でした。



試合の結果は大きく分けて4つに分かれると思ってます。


熱く誇り高く勝つか

熱く誇り高く敗れるか

不甲斐なく勝つか

不甲斐なく敗れるか


やはりその場にかける温度は、その試合への思いや目の前の相手に負けたくないと言う思いだと思ってます。


すでについている心の火を調整することよりも

そもそも火をつける事の方が難しいです。


今回の敗戦、他チームの試合へ望む姿勢を見ることで、選手の心に火がつくきっかけになってくれれば良いと思います。



参加された各チームの皆様、関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。


レイエスカップ結果

【1位 P.S.T.Cロンドリーナ】



【2位 府中アスレティックFC】



【3位 東急SレイエスFC】



創造・挑戦・調和


加藤