【U-18】横須賀カップ | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ

第8回横須賀ユースサッカー大会(CSY杯U17)に参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、2年生主体での大会。

 

来年の新チームをイメージすることができるありがたい機会です。

自分たちチームの現在地と、個人それぞれの課題とを把握する為にチャレンジすることを確認して臨みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標の一つとしていたクラブユース選手権大会を終えてからしばらく、昨年のそれとまでは行かないものの選手たちの中で取り組みへの熱が上がらない時期が続いてしまいました。

 

選手それぞれこれではダメだと頭ではわかっていても何か力が入らない様な。

それはそれで今までに無いチームの一面としてマネジメントの難しさを感じました。

 

 

そんな折、今大会が1、2年生大会であることも新鮮で、選手たちへの刺激となりここで感じたものが次への活力となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人の特徴や特長、ユニットでの連携、チームとしての繋がりや意識レベルなど、様々な現在地が把握できました。

伸び代しか無い。笑

 

 

昨年の大会に比べるとチームの方向性は、ぼんやりとしたところから少し輪郭が浮かんでいたように感じました。

限られた時間の中でどれだけの成長をみることができるのかこれからが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大会運営に携わる皆様、対戦してくださいましたチーム関係者の皆様、ご声援いただきました皆様、誠に有り難うございました。

 



 

宮島


 

more than FOOTBALL
 TOKYU S Reyes FC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第8回横須賀ユースサッカー大会(CSY杯U17)】

 

<予選リーグ>

△ 1-1 八千代高校 (安藤)

△ 1-1 横須賀総合高校 (高須)

△ 3-0 逗葉高校 (コーガー2、佐々木)

 

<準決勝>

○ 2-0 日大藤沢高校 (佐藤、佐々木)

 

<決勝>

● 0-1 桐蔭学園高校

 

 

 

<TM>

○ 8-0 八千代高校 (佐藤、佐々木、實川2、原田修、中崎、繁野2)

△ 1-1 日大藤沢高校 (中島)