「新年度スタート」U14練習試合4/4 | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ


3連休を明けて練習を挟んでの試合。

川崎チャンプさんありがとうございました。



セントラルトレセンの韓国遠征から戻った選手たちも合流。


アニョハセヨ。


{323DC28C-21F2-43F1-A309-2944A3816FD1}


遠征を経てのスピーチをしてもらいました。


それぞれに感じる所があったようで

それを言葉にできたりできなかったり。



こういう時に大切なのは

「韓国はこうだった」という情報だけでなく

そこから自分は何を感じ、考えたのかという思考や意見、自分なりの解釈を持つ事だと思います。


{B3485B00-2AAC-430D-95D2-A6F4D601359F}


赤ん坊が自分のオモチャを守るとき

大きい声を出します

手を出します

噛みます


そうやって抵抗して守ろうとします。


{5E7F462B-50AF-442B-9C87-637C72AA1A06}
「この水は僕のでちゅ…。」



そして大人から

その抵抗の表現方法について諭され

理性を自分の中に取り込みます。


{73B2A375-B165-4420-A4A7-D987D2559FD8}


みんなにとってボールがチームで守るべき最高のオモチャであるとしたら

それを奪いたがる

守ろうとする

取り返そうとするのは


備わった感情に突き動かされるはずなのですが


{D60E2786-CE2B-4BE0-97C1-7989BAE928B0}


あまりにも無抵抗に失い

そしてそれを持っている相手を簡単に見過ごしてしまいました。


宝物を取り返せば英雄なのですが…。


{208BAB96-F17F-4F4E-A2A9-B10961E1B45B}
「ボールが欲しいバブゥ〜。」



相手のシステムをまず見ようとすること

そして互いがスタートポジションで持っているスペースを認識すること。


何が起こっているのかに対して

まず注意を向けること。


みんな大好きな電波を拾おうとすること。笑



{71250ED5-F24C-45A6-8E8C-BB65222826A7}


さて改めて新年度のスタートです。


{636B96DA-49D8-4506-B254-419652984D6C}


一年前からの成長は?


{66AB018E-F7EF-4D2B-941C-F16973B8F502}

{CD88EC9B-FC39-4DD4-8E27-4C8A4646C506}


内側の成長は…?


{F6B432A6-EA9F-4738-AA26-8A769F0141DB}

{6A4BF7EF-97CF-47DE-83DE-4BD989624999}
「母ちゃん、これからも宜しく…。」




{CDC22432-58CB-4C65-8538-E513C7683AB7}


中2、

楽しんで行きましょう。





阪本