眼科と言えば鬼束ちひろ | 猫好きのブログ

猫好きのブログ

資格試験とその応用

 2012年にあった歌手 鬼束ちひろ眼科事件を思い出す。

 

記事には次のように書かれている。

 

鬼束さんがツイッターを始めたのは6月22日。直後から、

「眼科ガンガン!!行って来るぜ、オイ!!!もう、ガンガン眼科!!!ガンガン、ガンガン眼科!!!

などと異様な書き込みが続き、複数の大物芸能人を名指しして「殺してえ」と書いた。この書き込みは直後に削除されたが、鬼束さんが自分で削除した訳ではないようで、

「消すの???夢なのに????」
「えんじょう????何それ。あたしいつもこういうハメになるなぁ。フツウにしてるつもりなんだけど。ネットってこわ~」

と、ツイートが削除されたことに不満をぶちまけていた。

 

----------------------

 ちなみに殺してえと名指しされた大物芸能人の一人は和田アキ子であった。事務所が謝罪したのは言うまでもない。

 

 すっかり彼女のことを忘れていたが、調べてみると今でも芸能活動を続け、新曲を出している。

 

引用記事

「大人げない書き込みでご迷惑」 鬼束ちひろツイッターで事務所が謝罪: J-CAST ニュース【全文表示】