都知事候補者政見放送。NHK党やばいです | 猫好きのブログ

猫好きのブログ

資格試験とその応用

 政見放送の1セット。候補者6人中、5人がNHK党だ。蓮舫さんが霞んでいる。

 

 同党から24人も出ている訳だから、演説が延々と続く。立花党首は最初、100人を立候補させると言っていたので、これでも規模が縮小しているのだ。

 

 国民から大ヒンシュクだが、立花党首の狙いは参議院選挙にあるのだろう。悪名が轟くことで、一部の面白がる層を取り込むことで、国政政党に返り咲くことに狙いがあるのだと思う。それによって10億円以上の政党交付金が入るだろうから。

 

 5人の候補者を見ると、殆ど中高年の地味なオッサンばかりだ。youtuberなら自分のPRになるので立候補は分からなくもないのだが、この連中にとって立候補のメリットは何だろうか?

 

 会社勤めだと確実に評判落としますよ。うーん。不思議だ。そこまでしてメディアに出たいものなのだろうか?