妻が夫をゴルフクラブで殴って殺害 | 猫好きのブログ

猫好きのブログ

資格試験とその応用

 東京都練馬区であった事件。50代の夫婦が口論になり、夫が妻をゴルフクラブで叩いたところ、妻が夫からクラブを奪い、剣道のメンのように殴り返した。その後、夫は病院に運ばれたが死亡した。夫婦は普段から仲が悪く、事件当日も喧嘩をしていたという。

 

 これも凄い事件ですね。お互いにゴルフクラブで殴っている。あんなもので殴ればどうなるか想像できないのですかね。

 

 ま、妻は夫に殺されると思い、護身のためと言うだろうが、過剰防衛だ。一発ではなく、何度も殴ったのかもしれない。

 

 現代人は知識過多で知恵がなくなってきている。50代にもなってやっていることは中学生レベル。被害者であるものの、夫もいくら喧嘩したからといって、普通は奥さんをゴルフクラブで殴ったりしませんよ。ま、奪われるぐらいだから、本気で殴ったのではないでしょうけどね。

 

 妻はまさか死ぬとは思わなかったと言ったが、憎しみから反撃できない程度に痛めつけようと思ったかもしれませんね。

 

 こうしてみると現代人はトラブルに巻き込まれるだけでなく、自らトラブルを作りだす可能性があることが分かる。この人たちだってそれなりに立派な家に住み、いままで何事もなく暮らしてきたのが、一気に殺人ですよ。

 

 初犯なのに重大事件を起こすことが少なくないが、やはり一つの事件が起きるのは偶然だけではなく、それなりの予兆があると思われる。犯罪に至るまで少しずつ、一里塚を進んでいき、最後に何かのきっかけで爆発する。