自粛太り、

リモートワーク太り、

コロナ太りに悩める皆さん

こんにちはグラサン

 

 

食欲の秋きのこ

思い立って、私は、

美ボディ計画2020を

実行する事にしましたよウインク

 

まずは、紗栄子ちゃんと一緒に、

HAND CLAP 5本勝負キラキラキラキラキラキラ

 

 

マンションに住んでいるのと、

膝が悪いので、ぴょんぴょん飛んだりはせず。

主に、上半身メインで参加していますが、

それでも3セット目からは汗だくあせるあせる

 

HAND CLAPチャレンジ動画は沢山ありますが、

紗栄子ちゃんの動画が

一番キラキラして可愛かったので、

モチベーションUPも兼ねて、これをチョイス爆  笑

 

 

 

HAND CLAPで気分を上げたら、

次は筋トレ。

 

トレーニング動画は、

帰国子女モデルのマクニッシュ玲子ちゃんのが

お気に入りラブラブラブラブ

 

 

 

 

腹筋マストで・・・

 

 

胸筋やら、

 

 

ヒップアップ、体幹を

気分に合わせて、攻めてみてますウインク

 

玲子ちゃんが可愛くて、

モチベーションも上がりますアップアップアップ

 

 

たまに、ビリーのブートキャンプにも入隊ww

 

 

あと下半身強化は、↓メンタリストDaiGoさん愛用ステッパーとか

 

 

部屋を飛び出して、↓ソロウォーキングとかをプラスウインク

 

 

体の元気は、心の元気にもつながるから、

割と重点項目として頑張るよ~ウインク

 

 

 

 

お勧め動画ついでに、

見ているだけでメディアリテラシーの上がる番組をご紹介キラキラキラキラ

 

平日18時~19時、Youtubeにてライブ配信(無料)

『ニューズオプエド』 →★★★リンクはコチラ★★★

 

今年に入って、放送時間を1時間遅くし、Youtubeで無料公開と、

多くの人に見やすく改編されたあたりに、

採算度外視でメディアリテラシーを高めたいという

並々ならぬ思いを感じますキラキラキラキラ

よくネット上で、オプエド関係者が中傷されますが、

中傷してる方が、知識不足だと私は判断してマスセキセイインコ青

 

チャットでも、多様な意見が交換されているから、

チャット参加しながら見ても面白いよウインク

 

 

「見ているだけで、

リテラシー上がるから」

社主 上杉隆さんのその言葉を

半信半疑な気持ちで、視聴する事9か月・・・・

いや、ホント、

見ているだけでリテラシー上がりますアップアップアップ

 

 

日本のメディアが取り上げるニュース・見解は

結構偏りがあるという事。

異なった意見が、沢山存在していいのだって事。

むしろ、言論の多様性がなくなると危険だって事。

新型コロナウィルスひとつとっても、

日本の対応と世界の対応・情報のスピードには大きな乖離がある事etc

 

そして、

どうして、日本のメディアがそのような偏向報道にいたるのか、

その答えも少しずつ見えてきます・・・キョロキョロ

 

垂れ流される情報を鵜呑みにせず、

自分で調べたり、

考えたりする習慣も身につきますおねがい

 

 

今は、私はニューズ番組視聴はオプエドがメインで、

あとは勤務中にササッと、

ヤフーなどの(日本の)ネットニュースをチェックするスタイルPC

 

 

 

ちなみに、左の石田紗英子さんは、1980年生まれの40歳

一児のママにして、めちゃくちゃ可愛い

元CA・元お天気おねえさんラブラブラブラブ

 

この人に言い寄られて、

好きにならない人はいないだろうニヤニヤと唸らされる程

チャーミングな大人女子さんなので、

彼女を見るのも、

女子的にはモチベーションが上がって楽しいと思いますOK

 

サエコって名前の女性は鬼可愛い説???(笑)

 

 

ニューズオプエドと合わせて、見ると勉強になるのが

上杉隆さんのYoutubeチャンネル →★★★リンクはコチラ★★★

 

元ジャーナリスト、

今 政治家・僧侶・経営者etc

政治と国内外メディアに詳しい彼の

歯に衣着せない情報は、

日本の大手メディアの「あれれ汗汗汗」をバッサリ指摘していくので、

多くの日本人にとって

メディア洗脳から抜け出す手がかりとなる事でしょう。

 

日本のメディアで見聞きして、

うっかり影響受けそうな情報も、

世界的にはピント外れな事も多いみたいー真顔

 

 

ただ一つ、弊害もありまして。

自分のメディア・リテラシーが上がれば上がるほど、

周りの人達とは、

話が合わなくなったりして(苦笑)in Japan日本国旗

 

二極化の時代とは言われますが、

国民全体の、メディア・リテラシーが

上がるといいよね爆  笑

 

 

 

そんなこんなで。

 

コロナ騒動でバタバタしているうちに、

今年もあと2.5か月滝汗あせるあせる

 

やり残した事はありませんか?

私は、あと2.5か月、巻きで走ります(笑)

 

see u宝石赤宝石緑宝石白

 

(難易度高)5年後、10年後に背筋が凍る先見の明 →★★★リンクはコチラ★★★