連休を利用してお盆よりも一足早く、母方のお墓掃除&お墓参りをしてきました。日帰りですけど。

 

 

うちのお墓ではありませんが、うちのお墓がある墓地の一角を帰りがけに車の中から撮影。窓ガラス越しなので映り込みあり。


 

 

 

午前中に行ったけど、すっげー暑くて、熱中症になりそうでしたよ。

 

帽子被ったり水飲んだりして大丈夫でしたけど、汗かいたので着替えを持って行けばよかったと思った。Tシャツもズボンも。
 

 

前回来た妹は子供たちの用事で来られなくて、しかし前日に、地震の件を心配して電話してきた。

 

海に近いので津波はどうかと。

 

 

私も母も、地震の注意ゆえにお墓掃除に行かないという考えは浮かんでいなかったのですけどね。

 

 

同じ千葉県内ですが、うちよりもこちら(お墓)のほうが東にあるから、むしろちょっとだけ南海トラフより遠くなるし、どちらも津波の対策推進地域に入っているから、どっちもどっちだし。爆  笑

 

持ち物はちょっと見直したりしましたが。

 

普段は家に放置のモバイルバッテリーを持つとか、地震には関係なくても、普段から持病の飲み薬を数日分持っているほうがいいんだよな~、とか。

 

 

 

 

そんなですから、私自身は別に大きな地震が不安で不安でしょうがない、ということはないのですが。

 

 

時々YouTubeで見るスピリチュアル関係の人たちが地震についての投稿をしていて、「この人はどんな風に考えてるのかな~」とか「何を語っているのだろう」という興味から、見てみました。

 

 

他のスピ系の人たちがどういうことを言っているかは知りませんが、私が好んでいる人たちです。

 

 

 

 

Akiraさん

【南海トラフ】地震から身を守る方法はこれだ!【開運スピリチュアル】

 

 

最低限の備えをしたら、あとは心配し過ぎない。楽しいことをしたりして安心して過ごす。みたいなこと。

 

守られていると怪我しないこともある、というお話がありますが、今まで被害に遭った人たちが何か「いけなかった」とか「悪い」とかいうことではありませんので、念のため。

 

(それぞれの魂がどんな計画を立てて生まれてきているかは、わかりませんから・・・)

 

でも、自分や周りが守られるようイメージするのは悪いことではないでしょう。

 

 

 

 

美湖ちゃん

【緊急配信】南海トラフ地震や宮崎などの地震について。不安は方は今すぐに見てください。

 

 

先がどうなるとかの予測でなくて、不安になっている人が心を落ち着かせるためのお話でした。

 

 

 

 


最初で最後の震災に関してのリーディングです 未来は変えることが出来ることを信じてください【数秘術占い師のカードリーディング】

 


 

「エルナの魔女の部屋」はエルナさんのセカンドチャンネルです。


メインチャンネルよりも自由で実験的なリーディング(チャレンジ企画とか)をなさっているので、そのつもりで視聴するのが良いと思います。


時間が長い動画なので、冒頭の「あいさつ」だけ聴くのもいいと思います。

カードを並べるところは早送りで飛ばしてもOK。

 

なお、ご挨拶の途中でキャンドルの火が消えますが、「鼻息ではありません」(笑)

 

ニコニコ