※タイトルは韻を踏んでみました。ダジャレじゃないですよ。
 
 
 
円いうちに写真を撮れば良かったのに、半分切って食べてから撮影(笑)
 
 
 
焼きカレーパン?ぽいカレーパンをもらって冷凍庫で凍らせておいたのを、ネットでいくつか情報を見て、レンジ+トースターで焼き直し。
 
ちゃんと美味しく温められました。
 
ちょっと辛め。
 
 
 
こういうのを食べられるようになったのも先週くらいからのことで、6月初めからしばらく胃腸の調子、特に胃の調子が悪かったです。
 
 
何カ月に一度くらいお腹を壊すことはありますが、1日ですぐ治る。
 
今回もそうかと思ったら、胃もたれが続いた。
 
 
 
油っこいものをやめて食事量も少し減らして、1週間ぐらい経ってだいぶ良くなったけど、ちょうど定期通院(呼吸器内科)があったのでついでに胃腸の薬を処方してもらい。
 
2週間分飲みました。
 
 
そしたら、ほとんど治ったようです。
 
ほとんどというのは、ちょっと食べ過ぎると翌朝、胃が気になるときがあったりするので。
 
 
まだアルコール飲料には挑戦していない(無理して挑戦しなくてもいいのだが、たまには飲みたい)。
 
ドーナツは復活。

 
でもこれ、カフェインレス・カフェオレ(ホット)なのですよ。
 
初めて頼んでみた。ふつうに美味しかったです。
 
ポットに入ってきます。2杯分ほどは無い量だけど、1杯分よりは多めに入っている。
 
 
 
 
今は普通の食事をしていますが、食べる量をセーブしていたら以前ほど食べられなくなったような。
 
おやつは食べ始めていますが、体重は減ったまま増えていない。
 
もう1kgぐらい増えてもいいけど、油断していると増え過ぎるか?
 
 
 
今後また調子が悪くなったら、胃カメラ飲んだほうがいいのかなー
 
自分の場合、バリウム検査は平気なんですが(大変な人は大変みたいですね)、胃カメラはやったことがありません。
 
 
(バリウム検査は役に立たないと言われがちですが、とはいえ全く役立たないわけではないみたい)
 
 
 
胃カメラやるなら少々お金がかかっても、鎮静ありか経鼻内視鏡を使えるクリニックがいいな~。
 
自分の職場や自治体の補助金が出る人間ドックだとこういうのは使えないみたいなんですよね。
 
 
 
そもそも、ストレスや疲れ ⇒ おやつを食べてしまう、という解消の仕方が良くないんですが。
 
少しぐらいならいいとは思うけど。食べ過ぎ注意。
 
 
 
ピンクドーナツコーヒーハンバーガー