あなたの「天命」が隠されている場所(ジェフリー・マーシュ)| Where you'll find your destiny (Jeffrey Marsh)

 

 

 

2年ほど前に岩瀬アキラさんのチャンネルにアップされたTED TALKSからの抜粋動画(日本語訳付き)です。

 

たぶん前にも記事を書いたことがあったと思うけれども。

 

久しぶりに観ました。

 

 

 

 

「天命」というのがスピリチュアル過ぎるならば、「短所は長所に変えられる」とか、短所と思っていたことが実は活かせるポイントになるんだ、とかいう風に言い換えればいいかな。

 

 

自分は何を活かせるんだろう、自分にはどんなアピールポイントがあるんだろう、と思っている方も観てみるといいかも。

 

 

自分は(   )が多過ぎる、というカッコの部分には何が入るだろう?

 

 

 

 

そして、どんなに変人と思おうと・思われようと、他の何者かになろうとしないで自分が自分になること。

 

それが世界のためになる。

 

 

地球