某スーパーに行くと貼られている値下げラベル。
 
チェーン全体で貼られているわけではないようだけど、自分が一番よく行く支店 店舗ではこれ。
 
「食品ロス削減へのご協力ありがとうございます。」
 
とある。
 
 
 
 
 
パンに限りませんが、何かちょっと食べたいかな、買おうかな、と思う時に値下げされていると買う。
 
安いから買うんですが、これが書いてあると若干、気分的に私は違います。
 
ビンボー性だけでなくちょっと気分が良くなりませんか♪
 
 
 
 
ちなみにこの時に買ったのは、ヤマザキパンの「たっぷり食べたい」シリーズだそうです。
 
別に「たっぷり」でなくても良かったんですが(笑)、レーズンフランスパンというのに惹かれて。
 
 
 
 
買う時に触った感じで「そうだろうな」と思っていたので承知の上でしたが、皮の硬いいわゆる「フランスパン」よりも柔らかめの「フランスパン風」という感じでした。
 
普通に美味しかったです。
 
 
 
余談ですが、同じ「ご協力ありがとうございます」でも、よくあるトイレの「いつもきれいにご利用いただきありがとうございます」は若干、脅されているような気がします(笑)(笑)
 
 
爆  笑