ICEの最新アルバムを購入してしまいまして。
 
 
アマゾン限定メガジャケ付き。
 
これをうちの郵便受けに入れられるとサイズ的に少し折れる場合があるので(一度少し折れた)、コンビニ受け取りにしました。
 
無事受け取り完了。
 
 
 
 
六本木のライブで買ったTシャツと同じデザインです。
 
・・・というかアルバムジャケットのデザインのTシャツということですが。
 
 
 
 
いやはや、3枚集まってしまいました。メガジャケ。
 
この写真だと大きさがよくわかりませんが、CDケースと比較していただけば何倍か大きいのがわかるでしょうか。
 
 
 
 
あら、よく見たら下のほうに、「未発表6曲収録」
 
それはすごい! よく発掘できたなあ。。。
 
 
 
今さら読んだ紹介記事。
 
初期の可愛らしい曲だとかロマンティックな曲も入っていて国岡さんらしい?
 
とはいえそういうポップでキュートな曲を作ったのは宮内さんですが、宮にぃはソウルやロックがお好きだったからな。
 
彼が選曲すると違う感じになるんじゃないかと思います。
 
 
 
ライブ前に聴いとけば良かったかな(笑)
 
 
でも聴いてライブを思い出すのもまた一興。
 
 
 
2枚組31曲でまだ通して全部聴いていないのですが、ちらっと聴いてみたDISC2の「KM JAM #3」はライブのオープニングに演奏された曲だと思うけど、ライブはけっこうな爆音ですごい勢いでした。CDに収録されている演奏はだいぶ大人しい感じ。
 
(KM JAM は #1 も #2もあります)
 
 
順番が逆になりますが、DISC1の「FLYIN’ HIGH」これはなかなか良いな。これもライブで聴いた。
 
このへんは「新曲」です。
 
 

ぼちぼち聴きます。

 

 

 

 

フォトカードというんでしょうか何というのか、写真が印刷されたカード(歌詞ブックレットと同サイズぐらい)がたくさん入ってました。昔の若いお二人から、現在の国岡真由美さんまで。

 

配信販売もあるけど、CDだと紙の媒体が入ってるのは良い点かも。。。。

 

 

 

 

「30年目の新曲」ですがちょっと懐かしい感じのリズムやメロディかも。

 

真由美さん、声が変わらないな~(ライブでも聴いても変わってないけど)

 

そしてアニキのギター。ギター

 

Provided to YouTube by Universal Music Group

 

 

☆訂正☆

これは1993年のメジャーデビュー前に録音されて、1stアルバムに収録されなかった「未発表曲」だそうです。ブックレットに解説があった。

 

 

 

 

新しい曲が聴けるのはICE好きにはうれしいですよね。

 

もはや無理だと思っていたことだから。

 

 

 

 

 
 
おまけ。
 
K.M Jam #1

 

 

 

K.M Jam #2