YouTubeを観ていると、いろいろ宣伝が流れます。

 

 

滅多に最後まで観ないし、企業のサイトまで観に行ったことはたぶん過去に一回、IMARUさんが出ていた基礎化粧品の会社ぐらいかな(スミマセン、買いませんでしたけど)。

 

 

しかし少し前にまんまと引っ掛かって(!?)しまったのが、NGOでした~。

 

グッドネーバーズの「グッドごはん」

 

 

 

 

国際NGOだそうですが・・・・よくある欧米の団体かと思ったら韓国発なのか、知らなかった、ハハハ。

 

どういう団体なのか、あんまり見ないで参加した? というのが我ながらねw 

 

そういう決め方はちょっと珍しかったかも。

 

 

 

 

日本国内の活動の1つに「グッドごはん」という、ひとり親家庭向けのフードバンクがあります。

 

 

それのCMをYouTubeで時々見かけていて気にはなっていたんですが、「家で食べられないから恥ずかしいけど給食を2人分食べます」みたいな。

 

 

 

結局、参加してしまいました。

 

 

 

※この活動については説明を読みましたよ。それで申し込んだ次第。

 

 

 

 

毎月1,000円からで、裕福でない自分は1,000円コース。
 

子供が食事に事欠くというのはねえ。

 

あと、食品ロスというのももったいないし・・・・。

 

 

 

 

申し込み後にもらった動画(YouTubeで普通に見られます)

 

 

 

 

他にもいろいろ支援団体がありますよね。

 

実際、YouTube広告で他の大手も広告を流していましたし・・・。