え~、珍しく「現在時刻」での投稿です。

 

2月中に書いていたけれども、やめて書き直したりしてたら3月に突入していた。

 

(夜に書いてすぐ投稿するのはあまり良くないんですけどね。あ、違ってた、書き過ぎた、とか後で気づいちゃったりして)

 

 

 

 

ライブで視聴しました。

 

並木良和さんの有料オンラインワークショップ、WISDOMS.

 

1時間かと勘違いしていたけど、1時間半でした。

 

 

※ZOOMで視聴。参加者側の顔出しは無しです。チャット書き込みや質問書き込みはできる。お話+ワークが2つほど+質疑応答。

 

 

 

 

今回は第35回で、テーマは『2025年の7月は、本当には何が起き、どうしてこれほど世間を騒がせているのか、を明確に理解し、壮大な次元上昇の波に乗る準備を、今から整える~人類へのケツ叩きに気づき、春分に向けて準備する~』

 

 

ええ、ケツ叩きですとも(笑)爆  笑笑い泣き

 

 

 

有料セミナーゆえに、内容を直接文字起こししたり、音声を使ったり、というのはNGです。

 

(中にはネット上で内容を直接的に書いている人もいるようですが、本当はルール違反です)

 

自分の感想は書いてOKとのこと。

 

 

 

 

なので感想を書きますよ。

 

 

過去2回ぐらいかな?「WISDOMS」に参加したことがあるんですが、なぜかたいてい不思議と眠くなってしまう

 

今回は、途中からものすご~く眠くなりました。zzz

 

寝っ転がって観ていたわけでなく、ちゃんと机にノートパソコンを置いて、椅子に座って視聴しているのにも関わらず、非常にというか、異様に眠くなった。

 

最後のほうのQ&Aは全部観られないぐらい眠くなり、途中でベッドに寝てしまいました。

 

(もちろん、「つまらないから」ではありません)

 

 

 

なんなんでしょうね。

 

私はそんなにエネルギーに敏感なほうではないと思うのですが・・・・・

 

単に自分のその日の疲れ方が違うだけかもわかりませんがニコニコ でも、毎度眠くなるというのは、何かあるんじゃないかはてなマークと思ってしまいます。

 

 

 

 

録画は大丈夫でした。眠くならずに観られた。

 

よく、「時間は関係ないので録画でも問題ない」って言われますけど、やはり違いがあるのだろうか??

 

(でもライブ参加が都合悪くてできないなら仕方ありませんが)

 

1週間視聴できる録画付きなので、2回繰り返し観て、ようやっと内容を理解できました。

 

あーそうか、って。

 

 

 

ただね、ちょっと今、肩甲骨周りが痛くって、肩こりとか固まっているんだと思うんですが、なのでワークはうまく集中できませんでした。

 

今日は仕事中に腕が重くて痛くて、昼食後にイブを飲んでしまったくらい。肩こりや背中の痛みで鎮痛剤を飲んだのは初めてでした。

 

 

虹

 

 

 

なみなみ先生のお話はいろいろ「なるほど」って思ったけれど、要するに一番大事なのは、何が起きるかでなくて、やっぱり自分の「生き方」なのだ。

 

実は最近、並木さんの「こひしたふわよ」(恋慕ふわよ)を忘れていたんですが。スミマセン。

 

まあ、バシャールにおける「ザ・フォーミュラ」(法則。和訳の定訳は「ワクワクの法則」)みたいなものだと思うんですけどね。ちょっと違うけど。

 

 

こ・・・・心地いい

ひ・・・・惹かれる

し・・・・しっくりくくる・すっきりする

た・・・・楽しい

ふ・・・・腑に落ちる

わ・・・・ワクワクする

よ・・・・喜びを感じる

 

 

「ワクワク」とか「喜び」って、必ずしもワーッと派手に騒いだりすることではなくて、「楽しいな」「何となくこっちがいいな」「本当は自分はこれが好き」と思えるようなことで良い。

 

エネルギッシュで元気な人は常に元気いっぱいで、いつもワーワー喋って、ガヤガヤ大笑いするのが普通って人もいますけど、それは人それぞれ性質によりますでしょ。

 

静かで落ち着いた「ワクワク」や「喜び」があって良いわけですよ。「腑に落ちる」のが大切ですから。

 

 

 

 

結局、「ザ・フォーミュラ」や「こひしたふわよ」のような感じで生きて、自分(の内面やら魂やら)に一致して生きるのが大事なんだと思います。たとえ何があってもね。

 

 

何があってもって、別にスピリチュアルや予言でなくても、科学的に・一般常識的に考えたって、大地震や大津波や隕石や・・・というのは「絶対ない」なんて言えませんから。

実際あったんだし。

 

 

 

あと、並木さんの話とは直接関係ないけれども例えとして、よく、重い病気になると桜の花を見るのですら感覚が変わるとか言われますね。来年の桜の花は見られるのか、あと何回見られるのか、って。

 

実は本当は誰でもそうなんだけど、普段はあまり意識しませんわね。

 

それでやりたいことを先送りして、薄く長くだらだらしちゃったりしてさ。

 

私もそうなりがちです。

 

 

 

 

illustAC

 

 

 

 

 

 

 

「解っていてあえて聞きに来ている人」対象の有料セミナーやワークショップのほうが、踏み込んだ話というかはっきりした表現が多くなると思います。

頻繁に参加していないので私はそんなに知っているわけではありませんが。

 

けど、結局言っていることは「いつも同じ」だと思います。

 

並木さんご本人がそうおっしゃっているように(笑)

 

 

 

エッセンスとしては、無料動画で言っていることも同じだと思う。

 

有料だと、時間が長いとか、詳しく説明してくれるとか、より具体的に話してくれるとか、語弊を恐れずにというところがあるとは思うけれども、市販の著作物を読んだり無料動画を見るだけでも、ちゃんと理解できて行動できれば問題ないのではないかと思います。

 

 

WISDOMSは3,000円ですけれども、お金がなくてもっと高額なイベントに参加できない人が心配する必要はない。

 

曲解せずに理解し、ブレないことと実践していくことが肝心なのであって。

 

(お金払ったって理解がずれていたり、自分で行動をしないんだったら、そっちのほうがしょーもないです)

 

 

高いイベントに参加する必要なんかないというんでなくて、参加したくで出来るんだったらしたら良いと思うし、お金を使って学ぶ時期があっても良いと思いますが(私も並木さんではないけど一時期けっこうお金を使いました。リトリートとか)、そうできないと「流れに乗れない」とかではないと思いますよ。と言う意味で。

 

 

 

 

無料の公式チャンネル

 

すみません、物理的な整理整頓ができておりません!!泣き笑い

掃除しなくちゃなあ。要らないものとか本とか。

 

 

古いシステムが崩れて新しいものが生まれる希望、って、タロットカードの「塔(タワー)」みたいだな。

 

(エルナさんのカードリーディングを見ているとしょっちゅうタワーが出てくるんですよ~(笑)個人レベルの流れのことですけど。悪いことじゃないし全然怖くないんだけど)

 

2月初めのYouTube.

3月にも更新があるかな?

 

 

※記事を書き直したりぼやぼやしてたら3月になって、さっそくアップされておりました。

 

 

 

あと、今回の有料セミナーのヒントというか、一部に関して自分が連想したのは最近のバシャールイベントの翻訳動画でした。

 

 

 

並木さんが直接こういう言い方をしたわけではありませんが、関連を感じるな~と。あくまでも個人的な感想です。