やっちまいました。

 

久しぶりに申し込んでしまいましたよ、並木良和さんの単発Webセミナー。

 

 

WISDOMSのほうだけ申し込みました。3,000円。

 

 

 

今の自分はちょっとした金額でも出し渋る今日この頃なんですが。

 

まあ、無料の素材だけでも充分ヒントや学びになるからというのもあります。

 

 

 

 

でも今回の話題には惹かれてしまった。

 

私が申し込むぐらいだから、きっと申込数が多くなるんだろう。

 

 

第35回目のWISDOMSのテーマは『2025年の7月は、本当には何が起き、どうしてこれほど世間を騒がせているのか、を明確に理解し、壮大な次元上昇の波に乗る準備を、今から整える〜人類へのケツ叩きに気づき、春分に向けて準備する〜』です

 

 

ケツ叩きって(笑)

 

並木さんらしい。

 

 

 

 

私はこの“予言”については関心なかったし、内容も直接は知らないのですが(マンガなんですよね?)、最近ちょっと目にするようになった。

 

なみなみがどう考えてらっしゃるのかな、というのには興味ある。

 

 

※ちなみにこの話題だからでなくて、以前からもともとTIPSよりはWISDOMSのトピックのほうに興味を惹かれることが多いです。

 

 

 

うんと大きく広~く物事を捉えれば、結局のところは何が起きても大丈夫と思っているし、明るく高い周波数のほうに向かっていく所存ではございますが、なみなみ先生的な心構えを聞いてみようかな、と思った次第です。

 

 

星

 

 

 

ああ、ただ一般論としては、日本に住んでいれば自然災害の可能性はそもそもあるわけでして、そういう意味での「通常の災害対策」はしておくべきだと思ってます。備えあれば憂いなし。

 

少なくとも、憂いを減らせるという意味で。

 

 

 

ミネラルウォーターの在庫を持っておくとか、保存の利く食料をストックしておくとか。

 

停電が続くとガソリンスタンドもお休みになっちゃって車のガソリンが入れられないから日頃からなるべく満タン近くにしておくとか、スマホ充電ができなくて苦労したので充電グッズを持っておくとか、乾電池で聴ける小型ラジオを持っておくとか。

 

もちろん乾電池の在庫も必要。

 

 

東日本大震災の影響と、令和元年房総半島台風(っていうんですね!)の経験から。

 

たとえ自宅が大被害を受けていなくても周辺的な影響が出ることもあるし。

 

 

 

とはいえ、だんだん「なあなあ」になりがちなんですけどね~。

 

しまった、モバイルバッテリーの存在を忘れていた。充電しとかないとな。

 

個人個人の人間にとって、気候とか地質学とかの時間は長すぎるから・・・・。