えっ、なぜにジャギなの? シブい!!びっくり 爆  笑

 

 

 

「ジャギ」は、主人公ケンシロウとの北斗神拳の伝承者争いに敗れた腹いせからケンシロウを襲いますが返り討ちにあい、その時の傷を隠すため常にヘルメットをかぶっていて、その姿も再現されています。

暴虐のかぎりを尽くすキャラクターですが、「ジャギ」の強烈な個性にひかれるファンも多く、15日も大勢の人が訪れて記念撮影をしていました。

 

 

 

ということだそうです。

 

私はあんまり覚えていないんですが、ジャギ。

 

もちろん名前とだいたいの容姿はわかりますが・・・

 

あ、ちょっと思い出した! 七つの傷でケンシロウを騙った人だ。

 

 

 

 

 

 

40年か~

 

連載第1回目をたまたま「週刊少年ジャンプ」で見かけたのは小学生の時でした。

 

 

その後、コミックでもマンガはだいたい読んだと思うし、中学生の時に出たスペシャルムックみたいなのを買ったこともある(笑)

 

 

原作者が武論尊さんで、絵は原哲夫さんなんですよね。

 

 

 

 

そういえば先日、ラオウの黄金像をテレビで見ました。

 

何だったかな、金の展覧会でしたが・・・・

 

 

これですね。

 

 

 

「わが生涯に一片の悔いなし」であることはひと目見てすぐわかりました。