「もういいかな」と思ったのですが、「やっぱりやっておくか」と、結局申し込んでみました。

 

 

新型コロナワクチンの令和5年春開始接種。6月に受けます。

 

 

通算6回目で、基礎疾患=慢性呼吸器疾患ありです。仕事の関係もある。

 

 

 

 

もういいかなと思ったので職場の希望申し込み時には申し込まなかったんですが、またもや気が変わった。

 

 

5回目も「もういいかな」→気が変わって「やっぱりやっておくか」でした。

 

 

 

 

6回も馬鹿みたいかな~、と思ったりもしますが、そのうち東京に行きますしね(笑)

 

 

(こんな理由、東京在住や通勤通学している人には笑われるかもしれないが。でもライブを観に行くのでただ電車に乗ったりするのとまた違うし)

 

 

 

かかったとしても無症状か症状が軽いほうがありがたいし、かかった後の後遺症も困る。

 

 

気管支喘息の影響なのかわからないけど、風邪をひくと喉の症状がひどくなったり長引いたりするのです。

 

普通の風邪でも。

 

 

なので、「自分の場合は」風邪だろうとインフルだろうとかからないほうがいいし、軽く済むのが良いと思う昨今。

 

 

薬頼りでなく生活環境や基本的な健康を考える必要もあるんでしょうけど、モノグサです。。。。

 

 

 

 

今まではこんな感じ。

 

たぶん6回目もモデルナだと思います。

 

(赤い数字は自分で「ペイント」にて書き込み)

 

 

 

モデルナを嫌がる人も結構いますが、私はどれも熱が出なくて腕の腫れと痛みぐらいだったし、既に交互接種済みなので、もはやどっちでもいいです。