4月には行かなかったICE 30th Anniversary Live 

 

追加公演が決まって、プレオーダー抽選をイープラスから申し込みました。

 

 

 

 

 

7/4(火)渋谷CLUB QUATTRO

ICE 30th Anniversary Live In Shibuya <again>

 

7/21(金)心斎橋JANUS

ICE 30th Anniversary Live In Osaka

 

 

 

関東在住のわたくしは渋谷クラブクアトロ選択です。

 

で、当選はしたのですが、、、第一希望の指定席ではなく、第二希望の立見席。爆  笑

 

 

 

星4月の公演は全部立見席だったそうです(7月も渋谷ですが4月とは別会場)。

 

 

国岡はMCで「30年前を思い出すような、オールスタンディングという厳しい状況になってしまいました」とも語り、ファンを笑わせた。

 

 

 

まあ、プレオーダーは良い席を確保するためのものではないと明記されておりましたけどね。

 

それに今回7月の渋谷クラブクアトロはもともと座席が少なそうだし(公演により配置は異なるみたい)。

 

 

 

そしたら、2次プレオーダーもあるんだそうで、メールが来ていました。5/22月曜23:59まで。

 

(上掲の30周年特設サイトのニュースにも出ている)

 

 

 

 

まあでも当たったチケットはキャンセルできないし、2次プレオーダーに申し込んだとて指定席を取れる保証は何もなし。

 (規約上1回しか申し込めないか)



スタンディングも楽しそうではあるから、まあいいか。

 

30周年記念ですから年齢層も比較的高いであろう。みなさんがんばりましょう(笑)

 

 

 

久しくライブハウスというものに行っていないし、渋谷CLUB QUATTROは行ったことないかもしれない。

 

(あっても一度ぐらいか? 違ったかな、忘れちゃった。もともとそんなにライヴに行くほうではなかった)

 

 

ググって予習しちゃいましたよ(笑)

 

 

今回は一泊する予定なので、先にホテルに行って荷物を置いて、ほとんど手ぶらで小さい肩掛けポーチで「参戦」しようかという予定。

 

(ライブに参戦と言うんですね~)

 

 

昔、友達と品川で村上龍プロデュースのサルサコンサートに行ったとき、やっぱりオールスタンディングで、2年連続行ったのだが、2度目は学習し、荷物はロッカーに預けて小さい肩掛けバックだけにしたと思う。

 

 

 

ちなみに今回は1人で行きます。

 

友達が少ないというのもあるけど(笑)、30周年というとたぶんファンばかり行きそうだし、ICEって知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないので、人を誘いにくいな~と思った次第。

 

今まではちょっと躊躇していましたが(一人でコンサートに行ったことが無くはないが・・・)、行きたいから一人でも行こう。音楽を楽しめればいいわ。

 

 

 

コロナの世の中になってから初東京になる予定。

 

神奈川県は2度ほど行ったんだけど。

 

 

 

 

ICEは後年はこんな感じで、初期(上のセピア色の1993年頃)とだいぶファッションが変わりました。

 

 

1998年

 

1998年

 

2002年

 

 

追記。

真ん中の「NIGHT FLIGHT」PVを見ると、女性ってメイクでだいぶ変わるなあ~と改めて思いました。

(私はメイク映えしないのでそんなに変わらんかもしれないが)