Eテレでチラッと見ました。
 
香取慎吾さんと野宮真貴さんのデュエット。
 
6月9日の「SONGS」でしたか。
 

 

 

 

ミニスカートでハイヒール。

 

階段を下りて来るときに慎吾ちゃんが野宮さんの手を取ってエスコートしていた。素敵。

 

野宮真紀さん、今年の3月で62歳だそうです。

 

 

今時は一般人でも60歳は到底「おばあちゃん」(孫のいる祖母の意味でなくて、昔の「老人、老女」の意味の)には見えない時代ですが、とりわけ野宮さんは若々しくチャーミング。

 

相変わらずファッションモデルかバービー人形のよう。

 

だけど日本で好まれやすい「幼いカワイさ」でなく、ちゃんと大人っぽいところが良いです。

 

 

(フランス風ということでは岸恵子さんがそうですが。今年の8月で90歳だそうです~)

 

 

 

 

ピチカート・ファイヴ時代の歌には「痩せっぽちだし、美人でもない」とか、しばしば痩せていることが出てきたので(ご本人作詞ではありません。小西康陽さんかな?)、もしかしたら痩せすぎだと思ってらっしゃるフシもあるのかもわかりませんが・・・

 

でもお洒落好きだし、自分がスタイリッシュで綺麗なのは絶対意識しているはず(笑)

 

(歌詞はそうでもご本人は美人でなくないし)

 

 

 

 

ピチカート・ファイヴの歌に「三月生まれ」という歌があったけど、野宮さんが三月生まれだったのか。

 

オフィシャル音源より。