たまに夜、咳き込むことがあるので完全ではありませんが、でもだいたい良くなって、刺激物も食べられるようになってきました。
 
 
 
 
インドカレーとか。
 
 
チキンカレー弁当。「中辛」にしましたが、あまり辛くなかったです。だから大丈夫だったのかな???
 
 
 
 
 
テイクアウトで出来上がりを待つ間に、またまた頂いてしまった無料サービスのアイス・マサラティー。
 
 
 
また、というのは、この前も出してくれたため。
 
 
以前に、ホットチャイを持ち帰れるか聞いたらアイスのみということで、じゃあいいです、と言ってチーズナンセットだけ注文した。その時はそういう経緯でサービスしてくれたのかな?と思ったのですが。
 
 
今回はお得メニューの500円のチキンカレー弁当だけでしたのに、それでも無料サービスしてくれて。ランチタイムより少し早い時間で暇だったのかもしれませんが。
 
ありがたや。
 
 
 
 
 
それから、久々に夕方にカフェに行けるようになりました。
 
夕方になると咳が出るので行けなかったのですが、ようやっと行けるようになりました。なんとかこのまま快復できるでしょうか。
 
薬はもうしばらく増量で継続ですが、調子が良いのが維持できれば減らせる。
 
 
 
 
 
以下余談。
 
 
夕方、空腹になりつつある時だったみたいで、紅茶が胃に少々きつかったです。
 
「ハニーレモングラスティー」確かにフレーバーティーと書いてあったけど、ハーブティーでなく紅茶でしたのね。
 
 
 
緑茶も空腹時だと胃に負担を感じる時があるのですが、タンニン(カテキン?)が合わないのでしょうか。
 
 
日本茶は嫌いじゃないけど、あまり進んで日常で飲みません。
 
 
ペットボトルだと「ほうじ茶」を選ぶことが多かったり・・・
 
 
でもコーヒーもタンニンが含まれているのですね。
 
 
お茶類やコーヒーなどの飲み物の中ではコーヒーが一番好きだし、コーヒーは空きっ腹でも平気なんですけれども。慣れかな。
 
 
私の場合に胃に影響するのは、タンニンなのか、カフェインなのか、他の要素なのか??