アメブロでは時々、何年前のいつの記事、というのが書き手本人の管理ページに表示されます。

 

 

3年前の3月の記事ということで表示されました。

 

 

開いてみたら、ちょうど「3月21日」の記事だった。

 

 

懐かしいです。

 

 

 

(今よりも行間が狭く書いてるなあ。アプリの変更とかもあったせいかもしれませんが・・・・・)

 

 

 

 

2018年3月で、これからカナダ、ということは、初めてミカエル・ザヤットのプレイショップに参加する前です。

 

(この後、2019年6月にも行った。お金かかるし遠いし、2回も行くなんて思っていなかった!)

 

 

 

 

この頃は色々悩みながらも、生活を維持するためには、仕事を辞めるなんて絶対あり得ないと思っていた頃でした。

 

2018年9月には、なんとハワイのマウイ島で、ジェーンアン・ダウ没後10年のセレモニーになぜか参加してしまい。

 

それまで全然知らなかったのに、藤波直子さんの動画で募集を見ていて惹かれた。ご縁をいただきありがとうございました!

 

 

 

その時も退職の意志はなかったんですが、職場と徐々に距離が出来ていたのかもしれない。それまでは「出るべき」と考えていた、期に一度の部署全体MTGを欠席してマウイ島へ行ったのだから。

 

 

 

2019年1月には辞める気持ちになり、6月に退職。

 

 

その後もあれこれあったけど(今はまた再就職しましたが、あれほどこだわっていた正社員ではない・・・・)、人生、分からないものです。

 

 

 

天使の森のけいこさん、いつもありがとうございます。

 

 

知らんぷり飛び出すハート