カフェに行って、本来はコーヒーを飲みながら本を読もうと思ったのだけど、ノートも持参していました。

つれづれなるままに思い浮かんだことを書き留めようかな~と。

安いキャンパスノートです。トップバリュの。

 

 

実は「なんちゃってチャネリング」なんですけどね(笑)。

思い浮かんだことをQ&A方式で、気楽に自由に書いてみる。チャネリングなのか自分の考えなのかは判らない。人にリーディングしてあげるわけでなく自分のためだから、自分の考えであっても構わないと思っています。

 

 

 

別に自分の部屋が居心地悪いわけではないんだけど・・・・掃除して不要物を捨ててすっきりしなくちゃなとは思っていますが・・・・

 

他の場所に行ってみるのは、仕事から一息ついて区切りや気分の切り替えになったり、アイデアが思い浮かんだり、インスピレーションを得やすくなったり、ということに、やっぱり役立つなあと思いました。

 

 

うちの界隈も、都会ほどでないとはいえコロナ感染者数が増えていましたし(今は減っても下がりきらないようです)、しばらくカフェは行かなかったんですが、そろそろ行ってみようかなと思って行った。

 

(生活上で普段から行く流れがあれば別ですが、私の場合はそうではないので)

 

 

お店が空いている時間帯に行って、一人でコーヒーを飲んだり、という感じのこと。

 

 

 

 

 

それで、最近、頭(思考)でも少し考えてはいたのですが、さらにインスピレーション的に思い浮かんだのが、スピリチュアルなことを初心者向けに解説するブログ連載をしてみること。

 

ずっと前に「男のフラメンコ」シリーズを週一回で書いたみたいに。

 

今となってはよく解っていない素人が頑張って書いていて気恥ずかしいですが・・・。

 

 

今回はそんなに調べて詳しく書かなくてもいいかな。確認のために少しは調べるけれど、基本的には、「自分が知っていること」や、「自分としての理解」の範囲で書いてみるつもりです。

 

 

桜 虹 地球

 

 

 

「自分は知識がそれほどないし、何か見えるとか聞こえるとかでもないし」と思ってきましたが、オンライン開催のセミナーやワークショップで参加者の方々の書き込み(チャット)を見ていると、詳しい人がいる一方、まだあまり理解していない人や知識がない人もいるんだなと気づくようになった。

 

 

自分は他の人たちよりも「詳しくない、あまり知らない人」だと思っていたけれど、いい加減「初心者」でなくなっているのか・・・

 

 

自分の知識や経験のレベルでも、基礎的なことだったら、説明できることがあるのかもしれない。ならば、教わって受け取るだけでなくて、発信することをしてみようかな、と。

 

 

調べて書かないと言っても、「言葉にして説明してみること」は自分の中での整理や勉強にもなるでしょうし。

書いて載せておいたら、ネット検索した誰かが読んでくれるかもしれないし。

 

 

今のところ予定としては、週1回、日曜日に掲載しようかなと思っています。

 

20日か27日か、とりあえず3月中に最低1件は投稿するつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、今日は大相撲春場所(大阪場所)初日。有観客で大阪で開催は3年ぶりか~。

 

大村崑さん、観戦にいらっしゃるかな。昨年九州場所のテレビ中継で観客席に映ってらした。

 

(溜席の妖精さんは背筋ピン子さんなんてあだ名もついてるの!?)