先日、久しぶりにNHKラジオ「まいにちスペイン語」を聴きました。聞き逃しのネット配信でなく、ラジオの生放送で。
 
 
今の仕事に就職する前に始まった「10月~3月期」のシリーズで、半年間コースだから当たり前なのだけど、「まだのこのシリーズをやっているんだ」と不思議な感じがした。
 
もっと遥か前のことのような気がします。
 
 
 
 
 
テキストは毎月18日発売だから、もう後期最後の3月号が出たのですね。
 

 

こちらNHK出版。画像が出ない。

 

 

 

 

こちらはアマゾン。

 

 

 

 

 

「スペイン語 音の風景」というシリーズで、2019年4~9月の再放送。

 

 

(語学講座は再放送と新作の繰り返し)

 

 

聴いたのはスペインのスーパーマーケットの店内放送と、店員さんとの買い物のやり取り。

 

 

これもまた、遠い世界のことのような気がしてしまいます。

 

 

スペインは何度か旅行していますが、直近で行ったのは2018年のこと。

 

 

エスパーニャ。

 

 

コロナがなくても今の仕事や収入では渡西は難しいかもしれないけれど、Quiero viajar a espana otra vez, algun dia.

 

(アセント記号省略、perdoname)

 

 

 

 

Viva españびっくりマーク

 

 

 

IllustAC