1つ前のインドカレーをテイクアウトした記事(ブログテーマ「近況」に入ってます)の最後に、今回のテイクアウトは、「こひしたふわよ」活動の一環でした。着々と遂行中(笑)
 
と書きました。
 
その話の続きです。
 
 
 
もともとはこれでした。
 
 
本をコピーして、紙に書き込み。
細かい内容を写すと住んでいるエリアがバレかねないので隠します~(千葉県南部とまでは公表中)。
 
10個中、7つをコンプリート。
 
 
(と、書いていて思ったのですが、「〇個」と「〇つ」を口語的にいい加減に混在させちゃうのは日本語ネイティヴスピーカーならではでしょうか・・・・日本語を後から習得する外国人にはこんな自在な使い方は難しいのだろうか??)
 
 
 
 
 
 
「9月末まで」というのは「表現のための実践ロイヤル英文法・英作文のために暗記用例文」を1日1文暗唱すること。
って途切れがちなのですが……
 
 
(相変わらず曲がってる写真。前にアップしたのを流用)
 
 
「とりあえず3月まで取り組んで見る!」というのはダリル・アンカの洋書を読むこと。
3月中に読了するという意味ではなくて、「読み続けられる波に乗れるまで読み続けてみる」という意味だったんですが(この感覚は洋書を読む練習をしている方には解かりますよね?)、まだほとんど手を付けられていません。
 
 
 
 
新しい仕事を覚える最中だとなかなか思うようにはできませんな。
日本語の本も思うほど読めてないし。
 
ブログは気分転換に書いてますが。
 
まあ仕方ない。
 
まだ1月ですから、3月、9月まで、それぞれ引き続きやってみます。
 
 
もちろん、イヤイヤではありませんよ。嫌々やったら「こひしたふわよ」になりませんから。
 
 
愛飛び出すハート