テイクアウトもしてみたいと思っておりましたが、やっと先週の土曜日に寄りました。
 
 
※意識していませんでしたが、ちょうど1月22日はカレーの日だったんですね!ラブラブラブ
 
 
 
ダルカレー(ダールカレー。豆カレー)とマトンカレーとどちらかひとつに決められず、2種類のカレーセットに。
たまにしか行けないし、せっかくだから…と奮発。
 
 
先月と同じくまた豆カレーとマトンカレーですが、好きなんです。うちから最寄りのカレー屋さんだと、田舎のせいか豆カレーがメニューから消えてしまい(基本なのにね~)、マトンは元々メニューにない。
近くにインドカレー屋さんがあるだけ御の字ですが、メニューはこちらのお店のほうが充実している。
 
  
そしてサイドメニューのサラダを追加。
オプションのサラダはたっぷり入っていて150円。安い。
 
 
ライスと一緒のマトンカレー、持ち帰り途中に袋の中でこぼれてしまったらしい。
 
スプーンが2本付いてきたけど、確かに2人分みたいな量でした!
値段も1種類のカレー500円の倍の1050円(サラダを入れると1,200円)。
 
撮ったはずの写真が消えてしまったけど、これにタンドリーチキンが1本付いています。お肉がしっかりついた塊であった。
 
 
あらかじめナンを母に半分ほど進呈し(カレーは苦手でパンは好き)、それでも食べ切れず。
ご飯と豆カレーの残りを夕飯の時にも食べた。
 
これはさすがに量が多いけれども、そうでなくても、そもそも私は人と比べて8割~9割ぐらいの量しか食べられない気がする。小食というほどでなく、だいたい普通に食べますけど。
 
 
 
折りたたまれた大きなナン。
こういうのが北インド料理なのは知っていたけれど、日本でナンが独自の進化を遂げているとか??
 
 
ナンがだんだん甘くなってきた気がするのもそのせいだろうか。ここはそうでもないけど、お店によってはだいぶ甘みがあったりする。個人的にはそんなに甘くなくていいんだけどな。
 
 
 
お店で注文して出来上がりを待つ間に、(今日は)寒いから、と店員の若い女性が、小さめカップに入れたマサラティーを無料サービスで出してくれた。
 
テイクアウトメニューには書いてなかったので注文しなかったのですが(聞いてもみなかったけど)、飲めて嬉しい~。美味しかったです。
 
とても愛想の良いお店です。店員さんは外国人ばかり。インドかパキスタン人、東南アジア人など。
 
 
 
 
虹
 
 
ところで、今回のテイクアウトは、「こひしたふわよ」活動の一環でした。着々と遂行中(笑)