毎年お願いしている、天使の森のバースディセッション。
 
初回は福島県いわき市にあるサロンにお邪魔しましたが(その後も他のセッションで何度か訪問)、最近はもっぱら郵送でお願いしています。
 
コロナの時期以前にもしばらくの間、誕生月である1月は毎年仕事が忙しくて、行きづらかったせいもあります。
 
(千葉県南部からいわき市はちょっと遠いので)
 
 
 
誕生月の前月に予約可能だと知り、今年は初めて12月に事前予約しました。
 
1月になって誕生日の少し前に送ってくださいました。
 
ムーミンの切手で。
 
 
 
いつも素敵な封筒で、ありがとうございます。
レース模様のテープ。
 
 
 
 
 
今年のカードは、なんと昨年と同じびっくり「大アルカナ9番、白雪姫」。りんごまじかるクラウン
 
伝統的なタロットだと「隠者(ハーミット)」に当たるカードです。
 
 
 
今年のと去年のを並べてみた。カラープリントの後ろにメッセージが書かれていて、クリアケースに入れてくださる。ミニシール付き。
 
他に、詳しいリーディング内容のお手紙が付きます。
 
 
「眠りの環境の見直し。不必要と思われる物をなくしていく。」
 
やばし!滝汗
 
昨年も同じく、眠りの環境を整えてシンプルにするようアドバイスされていました。
 
しかしついつい、だんだん、枕の横に本を2,3冊とか、枕元に石をいくつか置いちゃったりして。
 
早速、ちょっとだけ物をどけました。爆  笑あせる
 
が、部屋に物が多いんですよね・・・取ってあった雑誌や本を整理するか~。
 
 
 
 
ちなみに、昨年おすすめされていた、「少し大きめの水晶原石」は結局買わなかったんですけど・・・・水晶を2つ置いていました。
 
枕元に置く石はこれだけにしようかな。
 
 
 
大きいほうが以前に「天使の森」からやってきた水晶ポイント(片方が尖った水晶の結晶のこと)。5センチ7ミリぐらい。
 
1センチほど小さいほうが、天竺(ミカエル・ザヤットジャパン)の販売会で購入したコロンビア・レムリアン・シード。これも水晶です。
 
スマホ写真で撮るのが難しいんですが、実物はキラキラしています。
 
 
 
 
今年の私にはリンゴがオススメとのこと。リンゴも食べたし、アップルティーも飲みました。ありがとうございます。
 
りんごコーヒー
 
 
 
「新しい職場ではたくさんの緊張がおきてくる事もあるかもしれません。」いや、まさしくそうなんですよ~。よくお分かりで。
 
それに言及してくださるだけで救いになります。
 
(これに関してもいくつかアドバイスあり)
 
 
 
ご先祖様を含めたガイドたちに守られているそうで、最近そう思っていましたが、ありがたいことです。
 
いつも守護されていて、その中の一人が自分でなのだと時々思い出すようにというアドバイスもありました。
 
(ちなみに、これは私だけでなくて、誰でもみんなそうなんですよ! 全ての人に、目に見えないガイドやヘルパーやティーチャーが何人か付いていると言われています。人ではない天使も。専属のサポートチームです。心強い限りです)
 
 
 
それで思い浮かんだのが以下のカードです。
 
私が持っている自前のカードですが、黄色いほうが同じくインナーチャイルドカードの大アルカナ19番「黄色いレンガ道」
 
紫と青系はドリーン・バーチューのエンジェルオラクルカードの「サポート」。
 
 
 
 
「黄色いレンガ道」は「オズの魔法使い」からです。この絵の中で自分自身がどれかというと、主人公の少女ドロシーではなくて、「臆病なライオン」だと感じます。それを後ろからガイドさんたち(守護霊とも言います)が応援してくれて、みんなで道を歩いていく。
 
「サポート」のほうだと中央のアジア系の少女?若い女性?が自分だと感じる。
 
 
 
ご先祖様達ということでは、このカードを最近二度ほど引きました。
 
エンジェルズ・アンド・アンセスターズカードの「長老」
 
 
<先祖から続くパターンを超えて進む>とあります。
 
 
 
 
最後のほうのその他のカード達は私の連想ですが。
 
お手紙で、色々と参考になるアドバイス、励みになるメッセージがありました。ありがとうございました。
 
今年一年の心がけにします。
 
 
そして、コロナが落ち着いたら、またいつかサロンに伺いたいです!
 
東京の椿山荘の「ル・ジャルダン」で、“豪勢な”スウィーツ&ティーも良いですね。スイーツ
 
 
ニコニコラブラブハート