ドリーン・バーチューの「エンジェルオラクルカード」
 
STUDY(勉強)という絵柄です。
 
 
“今のあなたは何かを学びたいと考えています。読書をしたり、話を聞いたりする余裕を持って成長するようにと、天使たちは告げています。”
 
“このカードは、新しいアイデアを得るために、今この時期に何か技術を学ぶことがとても重要だと伝えています。
 
何かの講座に参加しようと考えているのならば、このカードはなたの意志を再確認することになるでしょう。そして現在、講座や学校に通っていれば、そこで学び続けるようにと天使たちは言っています。”
 
 
 
 
だからというんではありませんが、結局、これに申し込んじゃって。ハハハ。
並木さんを何だか胡散臭いと思っていた数年前とは大違いです。
 

 


 

今までそこまで興味なかったけれど、いつか生・並木さんに会いに行ってみたいかも(対面のワークショップやセミナー)と思い始め、私個人的には、まだしばらくは都内や遠方には行かないけど~・・・・・・

 

 

「だったら今週末のイベントに申し込んだらいいんじゃない?」と思った次第。キョロキョロ

 

 

並木さんのワークショップの中では料金が安い部類だし、なおかつ時間も60分ではなくて長いし(という貧乏性)、会場参加なしの「オンライン配信のみ」ワークショップだし。土曜日の夜は家にいるし、翌日も休みだし。

 

(ライブで見られない場合は1週間ぐらい録画配信を見られます)

 

 

 

並木さん以外も、今までスピリチュアル分野の単発のワークショップやセミナー、イベントに参加したり、リーディングやセッションを受けたことは何度もありますが、実は、「勉強しよう」「学ぼう」と思ったことはあんまりありません。イーシャ・ラーナーさんの「インナーチャイルドカード」ぐらいかなあ。

あとは興味本位だったり、体験してみたかったりで。

 

 

 

このたびは、ちょっとですけどアセンションについて学んでみようかしら、なんて思ったりしています。高額なセミナーには手が届かないというか、手を出さない予定ですが。

 

(今まで海外ワークショップに使っちゃったりしてますからね~。並木さんのじゃないけど。そして2020年途中から2021年は貯蓄を崩して暮らしていたし。ちょっとだけアルバイトも)

 

 

書籍や、無料情報(YouTubeやメールやブログ)、低料金のイベントだけでも、しばらく並木センセイの説から学んでみようかなと。

 

 

とりあえず「しばらく」であって、ずっとこの路線で行くかはわかりません。

過去にブログに載せた方々も、ずっとフォローし続けているとは限らず、離れたり視聴をやめたものもあります。

路線が違うと思ったり、しっくり来なくなったりすれば、もっと解りやすい人の話を見聞してみるかもしれないし。

 

 

星空

 

 

 

1月8日の東京タワーから配信のワークショップに参加してみた感です。

 

 

20時から23時で3時間でしたが(15分休憩あり)、「今日は時間が短いので」とおっしゃっていた。本格的なワークショップに比べたら短いのかな。

(1時間程度のウェビナーも定期的にありますが)

 

 

東京タワーのメインデッキ内イベントスペースClub 333(クラブ・トリプルスリー)のステージで1人語り。無観客でオンライン配信のみです。

※ステージ上だけ映していてこの段階では夜景はありませんでした。333はマスターの数字だそうですよ。

 

そして並木さんのファッションがいつもよりオサレ(追記・普段もお洒落ですけどね)。

注目点はそこじゃないんだけど(笑)。

 

 

最初、音声が途切れがちでした。すぐ改善しましたけれど。

東京タワーに設置したスタジオから配信というのは並木さんは初の試みだそうなので、バタバタする面もあったみたい。聞こえにくかった部分は録画配信に期待します。

 

 

終盤に夜景の見えるデッキのほうに移り、夜景が綺麗でした。

 

でも、誘導瞑想(光の球をイメージしてくださいとか)をやっていると私はちょっと眠くなっちゃうので(苦笑)、あまりまじまじと夜景観賞できなかった気もします。

 

※起きているのと眠るのと間ぐらいの意識になるので、慣れていないと眠くなることも少なくないんだそうです。

 

 

地球

 

 

内容は、冬至を越えて2022年になり、これからまた何年という間に新しいエネルギーで行くためにとか、回路を開いたりとか。参加してみて良かったです。

 

「瀬織津姫」(せおりつひめ)、スピリチュアル界では有名みたいで名前は知っていましたが、今まで全然ピンと来ていませんでした。関心が湧かないといいますか。

 

昨日初めてピンと来ました。“つながり”ができたということなんだろう。嬉しいです。

 

 

 

しかし、こういうスピリチュアルな視点の世界と、日頃の「とっても現実的な世界」(特に職場)と、どうつなげていくか。

 

両者を区切らずに行くのがこれからの生き方、とはいえ、ワークショップの観点をそのままブチ込むわけにもいかない。興味ない人は興味ありませんからね。

 

自分の中にがっちり区切りの衝立(ついたて)をせずに、そのままでいる感じでしょうかね? 

 

 

自分の内面のことは整理を進めていけば良いし、ライフワーク的なことは自分の好きにやれば良いとして、これは自分にとってのこれからの課題です。まあ、アライメント(って並木さんも言っていました)を調整しつつ、自分の中がブレないようにかな~。

そして光の柱で自分をガードしつつ、光を広げていくこと・・・

 

 

後日配信メールが届いたら、もう一度ぐらいは復習してみます。時間長いけど。

 

ニコニコあせる